お片付けで子育てママ・働く女性を笑顔に!
兵庫・姫路の整理収納コンサルタント 笹田奈美子です。

ここ1週間ほど、バタバタとしておりまして
なかなかブログのアップが出来ませんでした
覚え書きも兼ねて、ダイジェストで。



●7/4(火)
神戸の男女共同参画センター(イーブン)さまにて
働くママの書類整理講座

20170711_01.jpg


雨の中、午前午後共に沢山の方がご参加下さいました。
皆さんのお悩みを直に聞くことができて、
私自身も学び多い1日となりました。



●7/5(水)
姫路お片付けワークス
吉中アドバイザーとキッチン講座。

20170711_04.jpg
写真は、吉中アドバイザーです^^

子供食器の捨て時はいつ・・・?なんて
話も出ましたよ。

ちなみに我が家は小4男子ですが、
先日まで保育園の時のプラのコップがありました。
ずっと使っててたんですが、
先日ふと、あれっもう柄が幼稚になってきたかも!?と気付き、
さようならしました。
自分じゃ案外気付かないものですよね。




●7/6(木)> 
車の車検&家の用事や事務仕事をバタバタと。



●7/7(金) 
明石にてお片付け作業。
おためしプランでしたが、1時間半の作業で
ごみ袋沢山でました。
モニターになって下さったので、
また後日実例として紹介させて頂きます


その後は、ニシノアキヒロさんのトークショーin姫路へ。
スタッフとして、昨年から運営に携わらせて頂いていました。

20170711_02.jpg

遠方からも沢山の方がトークショーへ
お越し下さいました。
私は今回クラウドファンディングでのスタッフ募集という形で参加。
みんなでイベントを作る、という経験が出来て
本当に勉強になりました。
もちろん、ニシノアキヒロさんのお話し自体も


●7/8(土)
明石にて西﨑瞳先生とtagmoms
整理収納アドバイザー2級認定講座開催!

20170711_03.jpg

3名の受講生の皆さんと
1日楽しく学びの時間でした。
男性の参加者さまもいらっしゃいました。

- - -

こうやって、記事にまとめてみると
日々色々な方との繋がりがあって、
一緒にお仕事させてもらえてる。

私自身、個人事業主だけれど、
決して一人じゃない。

これからも、みんなで1+1=2じゃなく、
3にも10にも100にもーーー!
相乗効果で頑張って、整理収納を伝えていけたらいいな


長文、最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

●整理収納アドバイザー2級認定講座
8/6(日)サンライフ明石【1日講座】
8/24,25(木金)姫路・県立武道館【2日講座】
9/2(土)明石生涯学習センター【1日講座】
★講座の詳細はコチラ

●cozyroomのお片付けサポート
お客様が続けられるお片付けを考えながら、
一緒に進めていきます。
一時的な片付けで終わりたくない方に。
ただ今の空き状況→7/31~
★詳細はコチラ

●個人事業主の事務効率化サポート
日々の会計帳簿付けや書類整理の
しくみ作りをお手伝いします。
アナログ/デジタルどちらも対応!
必要に応じて専門家におつなぎします。
★詳細はコチラ




にほんブログ村へ    
 ↑ 応援のクリック頂けるとうれしいです


日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
お片付けで子育てママ・働く女性を笑顔に!
兵庫・姫路の整理収納コンサルタント 笹田奈美子です。


お知り合いの方から、とうもろこしが沢山届きました!




とうもろこしは毎年おとりよせするくらい大好き!
めっちゃ嬉しくて、早速子供と皮をむきむき~





お醤油をぬって、焼きもろこしにしましたよー!





子供達、もっとおかわりしたいー!
美味しい-!
と絶賛でした。
やっぱりパックのとうもろこしとは全然違う。
旬の食べ物をいただけるってありがたいです^^

感謝していただきます。
Sさんありがとうございました


本日も読んで頂き、ありがとうございました。

●整理収納アドバイザー2級認定講座
7/8(土)明石生涯学習センター【1日講座】
8/6(日)サンライフ明石【1日講座】
8/24,25(木金)姫路・県立武道館【2日講座】
★講座の詳細はコチラ

●cozyroomのお片付けサポート
お客様が続けられるお片付けを考えながら、
一緒に進めていきます。
一時的な片付けで終わりたくない方に。
ただ今の空き状況→7/12~
★詳細はコチラ

●個人事業主の事務効率化サポート
日々の会計帳簿付けや書類整理の
しくみ作りをお手伝いします。
アナログ/デジタルどちらも対応!
必要に応じて専門家におつなぎします。
★詳細はコチラ




にほんブログ村へ    
 ↑ 応援のクリック頂けるとうれしいです


日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
お片付けで子育てママ・働く女性を笑顔に!
兵庫・姫路の整理収納コンサルタント 笹田奈美子です。

今日は1日家に閉じこもり、みっちり明日の準備。
企業内整理収納マネージャー講座の講師を担当させて頂きます。

頭がパンパンですが、
これを見ながら頑張りました。


20170623_01.jpg


先日参加させて頂いた、菊川美紀さんの筆文字教室で
書いた作品。

その時、最終的には別の文字を書いたんですが、
練習の為に本から選んで書いたこちらの言葉が
私には結構響いたので、飾ってます。


筆文字との出会いは、
昨年に受けた水谷彩ちゃんの教室で。

その時の様子はこちら


絵も、文字も上手く書くのは苦手だけど
ラクな気持ちで時々書けたらいいなって思ってます


どちらの方のお教室も楽しかったですよ。
興味ある方は一度ぜひ



本日も読んで頂き、ありがとうございました。

●整理収納アドバイザー2級認定講座
7/8(土)明石生涯学習センター【1日講座】
8/6(日)サンライフ明石【1日講座】
8/24,25(木金)姫路・県立武道館【2日講座】
★講座の詳細はコチラ

●cozyroomのお片付けサポート
お客様が続けられるお片付けを考えながら、
一緒に進めていきます。
一時的な片付けで終わりたくない方に。
ただ今の空き状況→7/20~
★詳細はコチラ

●個人事業主の事務効率化サポート
日々の会計帳簿付けや書類整理の
しくみ作りをお手伝いします。
アナログ/デジタルどちらも対応!
必要に応じて専門家におつなぎします。
★詳細はコチラ




にほんブログ村へ    
 ↑ 応援のクリック頂けるとうれしいです


日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
« Prev | HOME | Next »