好きなモノは捨てなくていい!
活用術とあなたらしい暮らし方を提案
兵庫・姫路の整理収納コンサルタント 笹田奈美子です。

今日は朝雨だったのに、晴れましたね
こーんな素敵な場所で、これからの事いろいろ話してきました。

20160609_01.jpg

この話はまた改めてするとして…
今日は普段のお片付けにかける時間について。

みなさん、普段のお片付けにどれくらい時間かけてますか?
毎日片づけている方もいれば、
お仕事されてて普段忙しい方は、
週末にまとめて掃除して、片づけてますって方もいらっしゃるかも、
ですよね。


私は極力
お片付けに時間かけない主義
です!(笑)


できるだけ普段のその場で片づけたり、
ちょいちょい掃除したりして、
長い時間をお片付けに充てないようにしています。


その理由は・・・

休日は家族と遊んだり、
ゆっくりしたいから



丁寧にお掃除したり、
まとめて片づけるのは決して悪くない!
というか、丁寧に家やモノに向き合ってるよね^^

でも、自分の今の状況を考えると
やりたいこといっぱいで、24時間で足りないーって感じなのです^^
そんな状態で、掃除や片づけのために丸一日費やすって、
もったいなくないですかー?


すぐに片付く仕組みを整えて、
家族も協力してくれるようになれば、
普段のちょこちょこ片づけで、日常がうまく回るようになります。
それは絶対!


もし今のあなたが、
「子供や家族ともっと過ごしたい」
「自分の時間をつくりたい」
「自分のやりたい事、何か始めてみたい」
と想っているなら・・・

時間、もっともっと増やすことが出来ますよ


そんな想いで、
家のお片付けの枠にとどまらず、
●デジタル収納
(紙をスキャンしてデータ化し、整理はアプリに任せる)
●ママ起業家向けお金の整理講座
(仕事を最初に始めた段階から、うまく回る仕組みをつくる)
なんかも、講座やサポートサービスとしてやっております

興味持って下さった方は、HPへどうぞー^^ こちら★



これからも、この想いは
きっとブレない!^^

同じ女性の力になりたいのです。


本日も読んでいただいて、ありがとうございました。


●cozyroomのお片付けサポート
お客様が続けられるお片付けを考えながら、
一緒にゆっくり進めていきます。
一時的な片付けで終わりたくない方に。
★詳細はコチラ

●整理収納アドバイザー2級認定講座
6/11(土)サンライフ明石【1日講座】
6/22・23(水木)姫路・兵庫県立武道館 【午前×2日間】
ママも受講しやすい半日開催。姫路ではここだけ!

●その他の整理収納講座
6/27(月)終活・エンディングノート <パナホーム城の西>
★講座の詳細はコチラ


にほんブログ村へ    
 ↑ 応援のクリック頂けるとうれしいです


関連記事
私の想い | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示