好きなモノは捨てなくていい!
活用術とあなたらしい暮らし方を提案
兵庫・姫路の整理収納コンサルタント 笹田奈美子です。


昨日は姫路の総社へえびす祭りへ行ってきました。

20160116_01.jpg

正式名称は、播磨国総社 射楯兵主神社
(はりまのくにそうしゃ いたてひょうずじんじゃ)



20160116_02.jpg

私を必要として下さる人の所で、しっかりお役にたてますようにと
お参りしてきました。
熊手も小さいものを毎年1つ。



その後、納屋工房さんのカレンダー市へ。
昨日が最終日でした。

20160116_03.jpg

夫から「会社のデスクで使えるもの見てきて」と言われていたので
寄ってみたのだけど、めっちゃ色々あって!
写真に写ってないけど、壁掛けも卓上のも
これの2倍以上はあったかな。

この後カレンダーたちはどこへ行くんだろう?と
ひそかに気になっていたんだけど、
主催者の納屋工房・長谷川さんいわく、
別の地域でカレンダー市をされる方へ、
近所の保育園や学童の子供達のお絵かき用紙に、
和裁洋裁の先生の型紙などに旅立つそう。

モノのいい流れ方~


ただ置いているだけじゃなく、
自分が使わないなら、使ってくれる人へ活かす。

この考え方、私大好きです。


- - -

この後は別の方とイーグレで打ち合わせ。
また新しい企画が生まれそうな予感です。

 20160116_04.jpg



本日も読んでいただいて、ありがとうございました。


●cozyroomのお片付けサポート
お客様が続けられるお片付けを考えながら、
一緒にゆっくり進めていきます 
受付可能日 → 1/25,2/3,4,8,9,17
★詳細はコチラ

●整理収納アドバイザー2級認定講座
2/13(土)明石産業交流センター 【1日講座】
●cozyroomの書類整理講座
1/29(金)家庭の書類整理講座 (満席になりました) 
2/15(月)かんたん!スマホで紙モノ整理
★講座の詳細はコチラ


にほんブログ村へ    
 ↑ 応援のクリック頂けるとうれしいです

関連記事
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示