好きなモノは捨てなくていい!
活用術とあなたらしい暮らし方を提案
兵庫・姫路の整理収納コンサルタント 笹田奈美子です。


ニュースで、
福袋商戦に異変あり!という特集をやっていて、
おもしろそう!と見たんですが。

お正月恒例の福袋販売。
最近は年内に売ってしまうパターンが増えているそうなんです。

原因はネット予約

数年前から主流になってきてますね。
列に並ばなくても、家に居ながらにして
欲しい福袋をGetできるなんて、とっても便利です。

私も子供が小さいころ、好きな子供服ブランドの福袋を
予約して買ったことがあります。
事前に中身も確認できて、色も選べて。

もう昔の、中に何が入ってるか分からない。
というスタイルの福袋は減ってきているのかもしれませんね。


お片付けサイトcatasoにて、コラムを掲載して頂きました。




 【年末年始】本当に要る?「モノを大切にすっきり暮らす」買い方・手放し方


年末年始のお買いものに対する意識、
そして要らないと気づいたら、どう手放す?
について書かせていただいてます。
お買いものに行かれる前に、ぜひご一読くださいませ



お正月っていう楽しい気分に浸りたい~
セールで何かお得に買いものしたい~


ついついそう思ってしまいますが、
そんな時こそ、じっくり本当に欲しい物を選びたいですね。


本日も読んでいただいて、ありがとうございました。


●cozyroomのお片付けサポート
お客様が続けられるお片付けを考えながら、
一緒にゆっくり進めていきます 
受付可能日 → 1/5,7,8,15,20 
★詳細はコチラ

●整理収納アドバイザー2級認定講座
1/11(祝)サンライフ明石 1日講座
1/12・13(火水)姫路労働会館 午前×2日
※いずれの日も開催決定しています^^
その他単発講座も・・・ ★詳細はコチラ


にほんブログ村へ    
 ↑ 応援のクリック頂けるとうれしいです


関連記事
収納話いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示