あなたらしい、居心地のいい暮らし方を提案
兵庫・姫路の整理収納アドバイザー 笹田奈美子です。

整理収納サービスに行かせて頂いたお宅の、実例をご紹介します。
※ご本人様の了解を得て、掲載させていただいております


 姫路市G様
 作業箇所 : こども部屋  
 作業時間 : 4時間30分



ぜひ夏休み前に、子供部屋を整理して、
お勉強に集中できる環境を作ってあげたいんです!
とお母様からのご依頼でした。

現在は、リビング学習がメインだったので、
この夏休みを期に、子供部屋学習への移行が目的。


普段の宿題やお勉強は、リビングの机でされていたので、
こども部屋は、道具や服の置き場になっていました。


before




after




リビングで勉強していたら、
子供部屋が荷物置き場になってしまう事って多いですよね

でも、いざ使おうと思った時には、
やはり 整理 が必要です


ご兄弟の机。
ちゃんと揃えてありましたが、
でも、このままじゃ使えない。


before




after




こちらのご兄弟、とっても優秀で
お母様と整理をしていたら、トロフィーや表彰状
次から次へと出てくるわ、出てくるわ
すごーい!うちにはほとんどないです^^;




個人情報保護のため、一部加工しています。

トロフィーも箱に入ったまま置かれていたので、
子供達の頑張った証として、並べましたよ
賞状は買ったまま使えてなかった賞状ファイルに
兄弟分けてファイリング。
なんと、4冊!すごーい!

もちろんその子供達の頑張りの裏には、
お母様の心強いサポートがあったことは確か!です



- - -

依頼者様は、普段お仕事もされていて、
家で親の介護もされながら、育児も頑張っておられました。
ほんとに大忙し!

でも、「私が子供達にしてあげられてないから・・・」
とすごく自分を責めておられました。

めっちゃ頑張ってるのに!


お母さんは、自分を責める必要はありません。
子供達は頑張ってくれている姿を見てくれてますからね。

お片付け途中で、子供達も帰宅。
早速デスクに座って、本を並べてくれました。

今回の整理は、引き出しの中はあまりしていません。
ご兄弟のお兄ちゃんは中学生なので、お任せ

親が全部してあげなくても、案外子供が自分でしてくれますよ


≪依頼主様からのご感想≫

ずっと気になりながら、どこから手をつけていいのか分からなくて、
そのままにしていた所が、とてもスッキリして
念願の子供部屋が完成

今まで「勉強は?」なんて言ってたのに、
言わなくても「ちょっと勉強してこよう」と
部屋に上がってしてくれています。
おかげで夏休みの宿題がすごく進みました
ありがとうございました。


- - -

嬉しいお声をいただき、一緒に作業させてもらえて良かった!
と、心から思います。

気になってるけど、なかなか1人じゃできないって方、
ぜひお声かけください。

ママは決してひとりで頑張る必要はないんです。
整理収納サービスを頼んでもいいし、
子供にも、もちろん声をかけて。
みんなで一緒に頑張りましょう!

本日も読んでいただいて、ありがとうございました。

●夏休み親子で子供部屋お片付けプラン
こども+ママとアドバイザー、一緒にお片付けします
受付可能日 → 8/6、18、20、21、25-28
 ★詳細はコチラ
●整理収納アドバイザー2級認定講座
8/19(水)たつの市アクアホール 兵庫西開催!
9/12(土)サンライフ明石  毎月開催中~
10/1・2(木金)姫路武道館 姫路・午前の2日コース!
 ★詳細はコチラ


にほんブログ村へ      ↑ 応援のクリック頂けるとうれしいです
関連記事
整理収納実例 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示