FC2ブログ
兵庫・姫路の整理収納コンサルタント 笹田奈美子です。

月曜日、大好きな西口理恵子先生プロデュースの「美人収納の家」の
見学に行ってきました
三井ホーム様の山東モデルハウスです。





子供の学校が振替休日だったこともあって、
一緒に朝来までドライブ~
姫路から高速で約1時間です。

白くて広い玄関ポーチが素敵なお家です。


西口先生が、すべての引き出しを開けてみてね~と
コメントされていたので、お言葉に甘えて色々と見せて頂いたのですが、
あまりに素晴らしく~

すっきり美しいのはもちろんですが、
使う人のことをしっかり考えて作られた収納に、感激しきりでした。





それに三井ホームさまで標準で取り入れられているという、
可動する棚がとっても使い勝手がよく

思わず 「うちの棚、リフォームできますか?」と聞いてしまった


一緒に行った子供は、モデルハウスにドキドキワクワク!
換気システムの事を色々質問したり、探検したり。

担当の方が丁寧にご説明して下さって、感謝です。


こんな家に住みたい~



職業柄モデルハウスを見る機会は多いのですが、
これほど引き出しの中身がリアルに入ったモデルハウスは
ないのではないでしょうか?

玄関からキッチン、クローゼットと住む人の動線を考えて作られた収納、
そして「こんな工夫があったらいいな」の山東モデルハウス、見る価値ありです。

これからGWですので、ぜひお出かけしてみてください。
朝来(あさご)言えば、日本のマチュピチュと言われる「竹田城」も有名!


本日も読んでいただいて、ありがとうございました。



にほんブログ村 整理収納アドバイザーへ  
 ↑ 応援のクリック頂けるとうれしいです


関連記事
お勉強・セミナー | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示