FC2ブログ

洗面台の中の化粧品置き場

2015/04/25 Sat 14:43

兵庫・姫路の整理収納コンサルタント 笹田奈美子です。

今週の日曜日、お風呂掃除を頑張ったって記事を
書いたのですが、 コチラ★
あれから、日々のちょこちょこ掃除で
キレイをキープしていますよ
やはり、一度リセットするとお掃除 「ラク」 です。
気分的にもね。



さて、今日は浴室つながりで、脱衣場の洗面台の中をご紹介。
普段のお化粧品のお話です。

私、化粧品はココ洗面台の中に置いています。


20150425_01.jpg

↑ 化粧水や乳液・美容液系とファンデーション
(カバンに入れて持っていくポーチ置き場もここ)


↓ クリーム類と、口紅や筆などの小物類
(無印のアクリルケースを2個使ってます)




化粧品の量は少な目ですよね。



実は2階の寝室に鏡台があるんですが・・・




子供が産まれて朝の時間が忙しくなって
鏡台に座ってお化粧する時間がとれなくなっちゃって
その時から、化粧品置き場を洗面台の中の棚に作っています。
動線的には、すごいラクです~

あ、でもまた子供が落ち着く年齢になったら
鏡台で座ってゆっくりお化粧したいですけどね。




で、その洗面台ですが、うちは狭くて。だからおける量も限られいて
それを何年も続けていたら、
だんだん決まったものしか使わなく・買わなくなりました

なので、今はこの量で充分 少ないけどね。
気に入ったものしか買わなくなると、管理がすごく簡単です。


ちなみに、化粧水や乳液はここのお店が気に入ってて
けっこう長い間使ってます。



MARKS&WEB(マークスアンドウェブ)





これは、センシティブハーバルウォーターってシリーズですが、
アトマイザー(スプレー)がついていて、
風呂上りにシュパーッツってすると、すっごく気持ちいいですよ。
わが娘も使用中~
(使っていいんだかどうか分からないけど、たぶんいいと思います)


香りが好き。
見た目の容器も好き。
肌に合う(私は、ですが)
価格も手ごろ。

そんなところから、うちはお風呂場でも色々使ってます。
気になる方はHP覗いてみてくださいね。


今日の格言
使うアイテムが減ると、管理がラクになる~



本日もお読みいただき、ありがとうございました。



にほんブログ村 整理収納アドバイザーへ  
 ↑ 応援のクリック頂けるとうれしいです




関連記事
浴室・洗面所 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示