FC2ブログ

簡単!手作りマスク

2015/04/15 Wed 15:50

兵庫・姫路の整理収納コンサルタント 笹田奈美子です。

今週はありがたく連日作業が続いております。
家庭訪問前ってこともあるのかな。
やはり玄関開けた時の 第一印象 は大切!ですもんね。


狭くてもすっきり!玄関をキレイにして幸せを招き入れる5つの方法
お片付けサイトcataso(カタソ)にリンクします


- - - - -

さて、うちも小学校が始まり1週間たって、
なんとか毎日の生活リズムが整ってきたように思います。


先日、思い立ってこどものマスクを手作りしました。




給食の時に使うのですが、
うちは柄とか何でもいいのでー

市販の白いガーゼマスクは洗濯するとすぐヨレヨレになるんだけど、
手作りのだとしっかりしてて、子供にも好評です。

去年から使っているのですが、新しい年になったので作り替え。
もう新学期はじまったけど~^^;


直線縫いだけで出来るので、ほんと簡単。
そして安い(笑)

・120センチの幅くらいの2重ガーゼ 20センチ(1柄)  約170円
・ソフトゴム 約100円 (4mで7~8コ分はとれます)
で子供用(小学生サイズ) 3コできますよ。
1コ当たり 90円くらい。


うちは友達用に沢山作りました

oncontextmenu='return false'

作り方は、子供 マスク で検索すると色々ヒットしますので、
ぜひ作ってみてくださいね。



おまけ。こんなのも作りました。




娘が大好きなメルちゃん用のマスク
お人形にちゃんと耳があるので、ゴムも引っかかります。
メルちゃんの服は、娘の服のリサイクルです

思い出を残して活かす!子供も喜ぶこんな「リメイク」もアリ!
お片付けサイトcataso(カタソ)にリンクします



本日も読んでいただいて、ありがとうございました。




●整理収納アドバイザー2級認定講座
明石 5/16(土) ・6/17(水)・7/5(日)
姫路 6/11(木)・12(金) 新!平日2Days
★詳細はコチラ
●居心地のいい暮らしを提案
お片付けサポート ★詳細はコチラ



にほんブログ村 整理収納アドバイザーへ  
 ↑ 応援のクリック頂けるとうれしいです
関連記事
お花その他 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示