兵庫・姫路の整理収納アドバイザー 笹田奈美子です。

ずっと出さないとーと思っていた、使ってない「不要品たち」
リサイクルショップへ持って行ってきました。




玄関土間の掃除にいいんじゃない!と思って買ったスチームクリーナー。
吟味して、吟味して、ご丁寧に替え用モップも追加で買ったけど・・・
過去1年半で使用回数2回。(←うちの場合、です)

とほほ。


あとは、ガラスの花台やウエッジウッドのドイリー。
廊下に花を飾ろうと思って、引越しの時から持ってきましたが、
引っ越してから数年一度も出番なし。
廊下に花飾るほど、広いおうちじゃなかったよね、うち


ということで、リサイクルへ。

私リサイクルショップに出すのは初めてじゃありません。
なので、出すことに戸惑いもないんですけど、


買取額は上のもの全部で、数百円・・・。
いつも値段を聞くときは、やっぱりショックですね


そして、毎回
次こそは、使うぞ!の勢いだけで買わないようにしよう」
と誓うのでした。。。
(使いこなせるかを事前に完璧に知るのは、難しいけどねー)


上のモノたち、まだまだ使える状態なので、
どなたかの家でまた新しい人生を歩んでくれたら
それだけで、私の気持ちも救われます。



本日も読んでいただいて、ありがとうございました。




●整理収納アドバイザー2級認定講座
4月12日(日) in 明石
5月16日(土)  in 明石  ★詳細はコチラ
●春の整理収納講座
4月9日(木)~ リビングカルチャー姫路
4月10日(金)~ 姫路カルチャー ★詳細はコチラ
●居心地のいい暮らしを提案
お片付けサポート ★詳細はコチラ



にほんブログ村 整理収納アドバイザーへ  
 ↑ 応援のクリック頂けるとうれしいです






関連記事
収納話いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示