兵庫・姫路の整理収納アドバイザー 笹田奈美子です。





3月に入り、市から頂いた『ガン検診無料チケット』の有効期限が迫っている
と気がついて、重い腰をあげ病院へ行ってきました。
(うちの市の有効期限3月末でした


実は私、病院は好きではありません。
何か見つかると怖いし・・・
とか思っちゃって (あかんよねーこの考え方)

でも 早期発見 ・ 早期治療 
これが何よりも大事 ってことは重々わかっております。


主婦や、個人事業主の方は特に。
自分で意識して病院へ行かないと、
なかなか健康診断さえ受ける機会がないですよね

私のように病院嫌いの方だと、きっと病院行くのは何かと後回しになっちゃうし。


ということで、私も自分の中でルールを決めて。
お誕生日あたりに
2年に1度のペースで子宮がん検診を、
乳がん検診は毎年受診するようにしています。
(子宮がん検診は、私の住む市の場合は2年に一度チケットが届くんです)

アラフォーの一番危険な世代ですからね。
自分の為にも、家族の為にも・・・


もし、まだ受けたことがないって方がいらっしゃったら、
ぜひ受けて下さい。
何も見つからなければ、良し。
もし見つかったら、今病院行っといて良かった!!

ほんとにそうだと思います。


- - - - -

さてさて、病院といえば毎回診察券を持っていきますが、
みなさんどのように保管してらっしゃいますか?


私はコレです。





チャック付きの小さ目のクリアケースに、
おくすり手帳と診察券をまとめて入れています。

今の所、定期的に受診している病院もないので、
お財布に診察券は入れていません。
財布がパンパンになるのは嫌なので・・・

まとめて1つの場所に入れておくと、
病院行くときに、さっとつかんで持っていけばいいから便利!


皆さん、健診受けに病院行きましょうね~

本日も読んでいただいて、ありがとうございました。



にほんブログ村 整理収納アドバイザーへ  
 ↑ 応援のクリック頂けるとうれしいです

関連記事
●収納話いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示