兵庫・姫路の整理収納アドバイザー笹田奈美子です。

最近「お風呂ブーツの収納」で検索して下さる方が増えているようなので、
以前記事にした分を、もう一度ピックアップして書こうと思います。


そもそも、みなさんはお風呂ブーツ(浴室ブーツ)使う派ですか?

うちは使う派です
そして、お風呂掃除担当は夫なので(笑)
夫が8割がた使っています。

ブーツなくてもいいっちゃぁ、いいんですけど、
濡れるし、寒いし。
やっぱり使いたいかなぁ。


収納方法は、
脱衣場の洗濯機にマグネットフックをつけ、
100均のカゴをひっかけて、その中に入れています。







できるだけすっきり見せるポイントとしては、
洗濯機と合わせて白のブーツ、白のカゴ。
これで周りのものとなじんで、少しでも存在感がなくなるかなーと


もう1つちょっとしたアドバイス。
カゴをひっかける吸盤は、強力なものがオススメです。

うちは最初は吸盤のフックを使ってたんですけど、
やたら落ちて、その度にイライラ
強力なマグネットフックに替えたら、
この問題は一発で解決しました。


お風呂ブーツの収納方法といっても、
ご自宅のタイプによって色々とあると思います。
この方法も1つの案として、ご参考になればうれしいです。


あと。
お風呂ブーツが特になくても問題ないわーって場合は、
無くしてしまうのも手ですよ。
収納方法で悩むのもしんどいしね。


本日も読んでいただいて、ありがとうございました。


にほんブログ村 整理収納アドバイザーへ  
 ↑ 応援のクリック頂けるとうれしいです


関連記事
浴室・洗面所 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示