兵庫・姫路の整理収納コンサルタント 笹田奈美子です。

先月から、我が家のクロス(壁紙)を大幅に張り替えています。
リビング・トイレ・洗面所以外、ほぼ全室です。


fc2_2015-02-04_23-45-17-243.jpg


階段もこんな具合に剥がして作業。
(もちろん職人さんが、です)

階段ホールは高さがあるので、
剥がすのも貼るのもすごく大変そう
職人技ってほんとすごい!


階段もきれいになって

fc2_2015-02-04_23-45-36-012.jpg



ついでに、こんなものまでつけてもらいました。

fc2_2015-02-04_23-45-54-993.jpg


分かります?

IKEAの折りたたみ式フック


bjarnum-fukku.jpg

BJÄRNUM ¥1,299(3ピース)



※画像IKEAからお借りしました


うちは、玄関付近に外出する際に着る上着をかけておけるような
クローゼットがありません。
玄関収納は、いかにも外で使うものが入ってて。
カッパとか釣り道具とか・・・^^;


ちょっと保育園に送って行くときなどに、
羽織る服をかける場所が欲しいな~と思っていて。
玄関から死角になる、この階段途中にIKEA(イケア)のフックをつけてもらいました。
(フックは他の場所でも使ってて、ちょうど余ってたのがあって

快くつけて下さった職人さん。
ありがとうございました。

使い勝手、すっごーく良くなりました


このIKEAのフック、もちろんどなたでも着けれますよ。
下地が石膏ボードの時は、専用のねじが要るので注意ですが、
木の柱の場所に打てば、問題ありません。

このフックのいい所は、
使ってない時にパタンと畳んで、しまっておける所。
たぶん夏場は使わないと思うので。
スッキリー!!


本日も読んでいただいて、ありがとうございました。


にほんブログ村 整理収納アドバイザーへ  
 ↑ 応援のクリック頂けるとうれしいです

関連記事
玄関・外回り | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示