兵庫・姫路の整理収納アドバイザー 笹田奈美子です。

最近講座で、「UCAN(ユーキャン)の整理収納アドバイザー講座」について
質問を受けることがチラホラ出てきました。
なので、今日はこの講座について書いてみたいと思います。


実は私が整理収納アドバイザー2級を受けた時には、
ユーキャンの通信講座はまだ無かったんですよね


今は、
実際に講師が対面で行う、2級資格取得講座1日
(時々2日以上に分けて開催している所もあります)

ユーキャンの通信講座4ヶ月
(こちらでは、1級の予備講座までコース内で対応)

この2つの方法があります。
1日で取れた方が楽だわって人もいらっしゃれば、
1日丸々空けるのが難しい。在宅の方が進めやすい
って方もいらっしゃると思うので、
合う方法でいいと思います。


ちなみに、私も
毎月、資格取得講座開催してます うふ。
2級講座開催スケジュール



対面で受けるメリットは?


・講師の体験談を直接きける。臨場感。
・一緒に受けるほかの方とのグループワーク。


通信でのメリットは?


・家でマイペースで進められる
・講座の会場まで遠い方、まとまった時間を取れない方にオススメ


という点でしょうか。
通信でも、講師が郵便やメールで質問に答えてくれるそうなので、
サポート体制には変わりはないと思います


でもやはり、直接合って話を聞くというのは、
自分の気持ち(モード)を上げるうえでも重要だと思うんですよね。
もし、お近くのイベントなどで「整理収納講座」などを見つけたら、
ちょっと聞きにいってみるのも、オススメですよ~


新聞広告・雑誌・フェイスブックなど、
ちょっと気に留めていれば、イベント会場とか意外といろんな所で
整理の講座もやっているものです。
アンテナ。
張っておくと、案外欲しい情報が勝手に入ってきてくれたり・・・
あると思います!
(昔こんなフレーズあったな・・・天津木村!)


本日も読んでいただいて、ありがとうございました。


にほんブログ村 整理収納アドバイザーへ  
 ↑ 応援のクリック頂けるとうれしいです



関連記事
お勉強・セミナー | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示