FC2ブログ
兵庫・姫路の整理収納アドバイザー 笹田奈美子です。

整理収納サービスに行かせて頂いたお宅の、実例をご紹介します。
※ご本人様の了解を得て、掲載させていただいております


 姫路市E様
 作業箇所 : 洋室(タンス部屋)  
 作業時間 : 5時間30分




ご依頼主さま宅の作業は今回が2回目。

前回の押入れ作業に引き続き、
今回は一番気になっていると言われていたタンス部屋の作業でした。

前回の作業 「いろいろ入った押入れ」



before

(お部屋入口から)




(入って右側)




(入って左側)



こちらの洋室にはタンスが3つ。
さらに洋服ハンガーや敷布団が置いてあり、
ほぼ荷物置き場となっていました。

タンスは一部壊れている箇所があり、手離したいと思っているものの
旦那様は出張中だし、どうすればいいのか・・・と本当にお悩みでした。

前回お伺いした時に奥様の意向をお聞きし(カウンセリング作業)
タンスは1つ手離す。引き取り業者の手配もお願いしたいとご依頼頂きました。

cozyroomでは不用品の引き取りはしておりませんが、
引き取り業者や買取業者の紹介はさせて頂いております。






作業はまず床に置いてあるものから。その後、タンスの中を。
床に物が沢山あったため、タンスの扉を開けるのも久しぶり。とご依頼主様。


タンスは1つ空き、作業中に依頼していた引き取り業者さんに来て頂き、
タンス他手離す電化製品など数点持って帰っていただきました。

引き取り処分代は別途かかります。直接業者様にお支払頂きました

作業後です。


before  (お部屋入口から)


after




before  (入って右側)


after




before  (入って左側)


after




タンスの中のbefore・after写真、撮り忘れましたが、
洋服ポール、引き出しの中も作業させて頂きました。



1枚ずつ手に取って、要る・要らないの判断をして頂き、
一緒にたたみなおしてから、使いやすく分類して引き出しに収納しました。


ご主人さまが出張中のなか、1人だと本当に大変な作業です。
ご依頼頂き一緒にさせていただくことで、
私も力になれてよかったと心から思います。

依頼するには、勇気がいると思います。
でも、本当になんとかしたいと悩まれているなら、
一歩足を踏み出してみませんか?


最後まで読んでいただいて、本当にありがとうございました。

- - - - -
COZYROOMの整理収納サービス 詳細★
COZYROOMの整理収納講座 詳細★



にほんブログ村 整理収納アドバイザーへ     
↑ 応援のクリック頂けるとうれしいです

関連記事
整理収納実例 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示