fc2ブログ
兵庫・姫路の整理収納コンサルタント 笹田奈美子です。

今日は今年最後の整理収納講座でした。




「こどものお片付け講座 プリント編」 と題し、
お子様が学校から持って帰ってくるプリント類を
見やすく、取り出しやすく整理する方法をお伝えしました。

今回初の試みで、さらに受講者さまにも好評だったのが、

プリントをスマホで管理する方法


fc2_2014-12-25_14-04-33-644.jpg



スマホでラインのやり取りが普通になってきた今日、
家の外でも見たいプリントをスマホに取り込んで、
さらに、ただ取り込むだけじゃなく便利に使っちゃいましょう~という方法を
お伝えしました。

これ、本当に便利なので、
また来年も引き続き講座を開催していきたいと思っています。


紙の管理にうんざり・・・
紙を減らしたい・・・

と思われている方は、ぜひチェックしてくださいね。

cozyroom は本日で今年は仕事納めです。
来年は1月8日(木)から営業させていただきますので、
どうぞ宜しくお願いいたします。

なお、メールは毎日チェックしておりますので、
お問い合わせはいつでもどうぞ~。

お問い合わせフォームはパソコン画面の左メニューの下側にあります。


講座をさせて頂いている納屋工房さんからの眺め。
真正面に新しくなった真っ白な姫路城が見えます。

fc2_2014-12-27_16-41-46-922.jpg



読んでいただいて、ありがとうございました。


にほんブログ村 整理収納アドバイザーへ  
 ↑ 応援のクリック頂けるとうれしいです

関連記事
終了セミナーレポート | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示