FC2ブログ
兵庫・姫路の整理収納アドバイザー 笹田奈美子です。

ちょっと間があいてしまいましたが引き続き、
シリーズ "tagmoms(タグマムズ)結成秘話!"
今日はお待たせしました、西﨑アドバイザーの加入について書きたいと思います。


チーム結成秘話①~子育てママ講師tagmoms(タグマムズ)
チーム結成秘話②~tagmoms(タグマムズ)名前の由来  




佐藤アドバイザーと2人でチームを結成し、チーム名を決め、
さてさてこれからどう活動していこうか?と計画をたて始めた頃、
佐藤アドバイザーから
「新しく講師メンバーとして加わって欲しいなって思う人がいるねん!」
と相談を受けました。
それが、西﨑瞳アドバイザー

兵庫・明石を中心に活動されている西﨑瞳AD。
あの「悠々閑々~整理と収納のコツ~」といえば、ご存知の方も多いハズ!


佐藤アドバイザーと西﨑アドバイザーとの出会い。
今回記事にするに辺り、改めて聞いてきましたよ

佐藤アドバイザー曰く、初めての出会いは去年の整理収納アドバイザーのフォーラムで。
毎年9月に一度、関西のアドバイザーが一堂に集うフォーラムというイベントが行われます。
それ以来セミナーで会っても、常にしっかりメモをとる勉強熱心な姿が
印象的だったそう。
そして佐藤アドバイザーの実家と西崎アドバイザーが比較的近いということも判明し。
たぶん、佐藤アドバイザーの中ではこの人だっ!てのがあったんでしょうね。
ある時セミナーで再開し、思い切ってス・カ・ウ・ト
しちゃったんです~
なんか、この展開ドキドキする!


私、笹田と西﨑アドバイザーはというと。
エリアは兵庫で一緒なんですけど、私姫路でちょっと西の方なので。
お会いした事は数回程度。
でも、キラキラした瞳(さすが瞳ちゃん!)が印象的な、しっかりした人というイメージでした。
それに彼女も、子育てまっただ中のママなんですね。
tag(タッグを組む)moms(ママたち)の趣旨にピッタリ

佐藤アドバイザーからの相談に、反対する理由もありません。
もちろんOK
で、ここに3人のママ講師tagmomsがスタートしたという訳なんです~。


それが今から半年位前のことでしょうか。
それから今まで。
まさに3人寄ればなんとやらです

色んないい意見が出るし、時には2人が賛成して1人が反対なんてことも。
ちなみに、tagmomsは多数決制スタイルではありません
でも、それがいいんですね。
それぞれの持ち味が融合して、tagmomsはますます前進中です。
今後のtagmomsの活動にも、ご期待くださいませ。


読んでいただいて、ありがとうございました。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
tagmoms (タグマムズ)主催 整理収納アドバイザー2級認定講座
講師:西崎、笹田  毎月講師2名持ち回りで担当します 
複数講師の実体験が聞けるのがポイントです

11月16日(日)9:30~ 大久保(明石) 産業交流センターにて
【残席5名】 詳細
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



にほんブログ村  シンプルライフへ   
 ↑ 応援のクリック頂けるとうれしいです

関連記事
私の想い | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示