兵庫・姫路の整理収納アドバイザー 笹田奈美子です。

私は普段基本1人で仕事をしているのですけど、
整理収納アドバイザー2級認定講座を開催する際は、
tagmoms(タグマムズ)というアドバイザー仲間2人とチームを組んで
3人体勢で活動を行っています。




他のお二人の先生(佐藤アドバイザー、西崎アドバイザー)も私と同じく
まだ小さいお子さんがいるママ先生。
その中でご自分のお仕事と子育てを両立され、積極的に活動されています

講師のプロフィールはこちら


今日は、そのチーム結成秘話について書いてみたいと思います。

お1人目。
佐藤アドバイザーとの出会いは、2級認定講師になるための予備講座の時。
講師の試験の前に、勉強する講座を予備講座と呼んでいます

当時私も別の仕事をパートでしていましたので、
休みの日の合間をぬって参加しました。
同じような状況でお仕事を休んで参加されていたのが、佐藤アドバイザー。
予備講座では、実際にみんなの前で講師をして先生からダメ出しをもらうんですが、
当時から佐藤アドバイザーはとっても上手でしたね。
私はダメ出しの嵐でした

そして予備講座1か月後の試験では、
難関?!と言われている試験に、二人ともめでたく1回で合格 
私は奇跡でしたー!

それが今年の初めの事です。






でも…仕事をしていたので、二人ともなかなか講師の道を踏み出せないでいたんですね。
で、春に整理収納アドバイザーの集まりで再開。
お互いの状況を相談しあううちに・・・
同じ子育て中で、仕事との両立中でも「一緒に何かできない?!」ってことになりました。
佐藤アドバイザーは未就学児のお子さん2人。
うちも同じく2人。
同じ状況で頑張ろうとしている仲間との再開は、とっても心強いものでした


これが、チーム結成の第一歩。
この時にはまだ名前も決まっていません。

明日は、2人目のチームメイト、西崎アドバイザーとの出会いについて、
書きますね。


- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
tagmoms (タグマムズ)主催 整理収納アドバイザー2級認定講座
講師:西崎、笹田  毎月講師2名持ち回りで担当します 
複数講師の実体験が聞けるのがポイントです

11月16日(日)9:30~ 大久保(明石) 産業交流センターにて
【残席5名】 詳細
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


読んでいただいて、ありがとうございました。


にほんブログ村  シンプルライフへ   
 ↑ 応援のクリック頂けるとうれしいです




関連記事
私の想い | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示