小学校の音楽会

2014/11/01 Sat 23:29

兵庫・姫路の整理収納アドバイザー 笹田奈美子です。

今日は小学校の音楽会でした。
雨模様の中、体育館では子供達の演奏が、
元気いっぱい響いていましたよー。




低学年は歌声もまだまだ幼く、ふりつけも可愛いく
6年生の演奏は、迫力があり圧巻でしたね!
スクリーンミュージックを見事なまでに再現し、
「小学生の演奏でここまでできるんだ!」とかなりビックリさせられました。

いっぱい練習したんだろうなぁ~


最近、わたしすぐ涙が出るんですけど、
檀上に子供達が並んで、ひとことずつせりふを言うシーン。分かります?
はしっこの子 「今日はー」
次の真ん中の子 「音楽会にー」
また次の子 「来て下さってー」
といった感じの。

あのシーン、始まると常に号泣です。
色んな学年で、せりふ言うシーンがあるので、
どの学年でも、号泣~


団結力を感じるシーンなんですかね。
ぐっときてしまいます。


私もチームで一緒にしている仕事があるので、
団結力に思うところは大きくて。
明日はそのことについて書こうと思います。


読んでいただいて、ありがとうございました。


にほんブログ村  シンプルライフへ   
 ↑ 応援のクリック頂けるとうれしいです


関連記事
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示