兵庫・姫路の整理収納アドバイザー 笹田奈美子です。

今日はHPのご紹介を。
私のこのブログが、お片付け総合サイト「人生は整理整頓」 
に先日より掲載していただいています

整理収納に関するコツやポイントがいっぱい詰まっているホームページですので、
一度覗いてみてくださいね。

img_ki15.jpg

こちらのHPの名前にもなっている、「人生は整理整頓」 Ordnung ist das halbe Leben
実はドイツでは有名なことわざなんですって。

人生の半分は整理整頓に費やされている
よって・・・ 整理整頓をすれば、人生の半分はうまくいく。


という意味です。
実は、サッカー の日本代表長谷部誠さんもFacebookで書いてる 


整理収納を勉強し始めてから、知ったことですが、
ドイツ人の家はかなりシンプルライフ。
お国柄ルールもしっかり決まっているそう。

日本人はルールはしっかり決まっていて、街もキレイだけど
それぞれの家では、どちらかというと片付いてない。
使わないモノで棚がいっぱい。


私も今までは、持っているモノをいかに綺麗に収納するか?!
という部分に力を注いでたけど、
ホントは、その前の 要るものの選別 をやる必要があったんだ。と気づいたのは
お片付けの話を聞いてから。
その時に、モノに対する意識が変わったなぁ・・・と思います。

皆さんにも気づきがありますように



読んでいただいて、ありがとうございました。


講座のスケジュール
整理収納サービスの詳細


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ  
 ↑ 応援のクリック頂けるとうれしいです

関連記事
●メディア掲載情報 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示