FC2ブログ
兵庫・姫路の整理収納コンサルタント 笹田奈美子です。

今日は加古川駅南子育てプラザ様にて、「こどものお片付け講座」をさせて頂きました。

IMG_092401.jpg

一時保育があったので、お母様方はお子さんを預けられて
ご参加下さいましたよ。

子供を預けて、どうかな・・・?と心配になったりもしますが、
時には自分ひとりの時間も大事って思うんですよね~。

私も以前に市の母親講座に参加した事がありますが、
そこで新しい気づきがあったり、出会いがあったりしました。
当時は、今のように『整理収納』を仕事にするなんて、
考えてもなかったですし!

それが、今はこうやって話す側に立たせて頂いています。
人生、どこに進んでいくのか、分からないものです


IMG_092402.jpg

私の持参した時計が、40分も遅れていたという大失態があり、
終盤速足になりましたが、
ご自分の中で、何か 「気づき」 があったら、嬉しいです。


 整理収納で、お母さんの負担は、うんっと楽になる

 子供と一緒にすれば、楽しくできる



ぜひ、一度ご家庭で実践してみてくださいね。
そして上手くいかない時は、ぜひ整理収納アドバイザーに相談してください。



- - - - -

そうそう。
今日「整理収納アドバイザーってご存知ですか?」って質問したところ、
「知ってる」と手を挙げて下さった方。
どの位だったと思いますか?

実は2~3割位でした。

まだまだ認知度が低いんですよね。。。

私が整理収納業界に入ったからなのか、周りにはアドバイザーがいっぱいいます。
それぞれスタイルがありますが、どの方の家も子供が居ても、とってもスッキリ
私もこんな風にしたいっと常に刺激を頂いています。

そんなステキなアドバイザーが大集合するイベントが、
10/2に明石で開催されます。
整理前の Before と整理後の After 。
TVじゃ、あっという間に終わってしまいますが、その間の濃~い部分を
お見せしちゃおうというイベントです。

私もメンバーと一緒に、子供部屋の発表をさせて頂きますよ。
詳しくはコチラ


1002サービスネット


途中の入退場は自由です。
ぜひお越しくださいませ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ  ← 応援のクリック頂けるとうれしいです

関連記事
終了セミナーレポート | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示