FC2ブログ
兵庫・姫路の整理収納アドバイザー笹田奈美子です。
ここ最近 不安定なお天気が続いていますね。
自然災害も多くて、本当に心配です

アップが遅れましたが、先週に姫路・納屋工房さんで開催した
「夏休み 親子お片付け教室+ねんど小物」についてレポートします。

この日はこんなにいいお天気で。
窓の真正面に姫路城!

fc2_2014-08-25_09-25-09-987.jpg


今回はお子様向けに ゛文房具″のお片付けの話を。
お母様方は聞き役です 

その後に、親子で一緒に エコ粘土を使って、鉛筆づくりをして頂きました。
作った鉛筆も、持って帰ったら居場所を決めてあげてね 


バタバタしていて、残念ながら講座中の写真はないのですが、
ご参加くださったお母様方から、後日感想を頂きました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

子供にお片付けのことについて、親以外の”先生”からお話ししてもらい
聞いてもらえたことが良かったです。

セミナーから帰宅すると、私が何も言わないのに、
子供が自らおもちゃコーナーの片付けを始めたので驚きでした。
教わった通りに、全部出して自分の思うように入れなおしていました。
いろいろ考えながらしているようでしたし、満足げでした。

今日だけかな?とも思いましたが(笑)、
これから無理なく継続できるようにうまくサポートしていけたらと思いますし、
子供にとっても良いきっかけになったと思います。
(by A様)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これを読んで、私もとーっても嬉しい気持ちになりました。
講座をやっていて、じかにこのようなお声を頂けると、
「やってよかったなー」 と心から思います。

お子様が自分なりに考えて、
自分が使いやすいな。って思える方法で、
整理と収納が続いていくことを 私も応援しています

来て頂いた皆様、どうもありがとうございました。

COZYROOMでは、親子で一緒に楽しみながら学んで頂ける
整理収納講座を、今後も企画していきます。
次回は未就園児様向けに9月にイベントを予定中~。
また決まれば、アップしますね。


新しくなったお城、瓦が見えない位まっ白です。
さすがの白鷺城。

fc2_2014-08-25_09-25-37-750.jpg


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ  ← 応援のクリック頂けるとうれしいです

関連記事
終了セミナーレポート | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示