兵庫・姫路の整理収納アドバイザー笹田奈美子です。

今日はパナホーム兵庫さんへ「速読講座」を受けに行ってきました。
実は、今秋にある検定試験の勉強中なんですが、
思うように進まず・・・
早く読めたら楽なのに~という、安易な気持ちで参加です。


fc2_2014-08-18_22-35-32-269.jpg


私の中では、速読=ナナメ読み?
というイメージだったのですが、今日体験させてもらったのは、
楽読(らくどく) という 楽に・理解しながら・早く読む というものでした。

お話を聞いて、眼のトレーニング(上を見たり下をみたり・・・etc)をして、
実際にどこまで読めるかのタイムを測ったんですが、
最初と、最後を比べたら2倍以上も早く読めるようになっていて
ビックリ
しかも、こんなにすぐ効果が出て、うれしい気分~♪

普段いかに眼を動かしてないか、ですよね
整理収納といえども、お客様向けの資料を作ったり、パソコンに向かう時間が結構長くて
しかも私は裸眼が0.1以下なのです。
眼も鍛えなくちゃ!


講師の先生が、
「早く読めるようになると、視野も広くなり、速読以外にももっと効果が出てきますよ」
と言われていたんですが、
整理収納も一緒だなぁ  と思って。
お片付けも、部屋がすっきりするだけにとどまらず、
時間・お金・考え方、その他無限大に効果があるように思います~。

今日は有意義な時間を過ごせました。
参加させていただき、ありがとうございました


- - -

さてさて。
明日は、兵庫・相生市にて「キッチンのお片付け講座」を開催します。
おかげざまで満席のお申込みを頂いています。
今から、資料の最終チェック
私も、お片付けの 無限大の効果  をお伝えしていきたいと
思います~





2014年8月21日(木) 姫路納屋工房にて
親子お片付け講座+ねんど工作


2014年8月24日(日) サンライフ明石(西明石)にて
tagmoms(タグマムズ)主催
整理収納アドバイザー2級認定講座

私が最初に受けた講座もこれでした~^^




にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ  ← 応援のクリック頂けるとうれしいです


関連記事
お勉強・セミナー | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示