整理収納アドバイザーってご存知ですか?


これは、NPO法人ハウスキーピング協会が認定する資格で、
2級では、人の行動動線やモノの使用頻度を考えた整理収納の考え方、
限られた空間を広く利用するコツなど、
ケーススタディを交えながら整理収納を理論から学びます。

講座の終わりに実施する認定テストに合格すると、
協会より2級の認定資格が与えられます。


2kyu-01.jpg



実は、私が初めて受けたお片付けの講座が、
この「整理収納アドバイザー2級認定講座」でした。

この講座で、気づき!があり、
自宅のお片付けを少しずつ変えていって。
変わると、暮らしがちょっとずつ快適になっていって。
それが面白くて、続けて1級資格を取りました。

そして、お片付けに困っている方にも
気付き&コツをお伝えしたくなって、今それが仕事に~(笑)


今度の2級認定講座は、兵庫県・西明石で。
tagmoms(タグマムズ)主催です。

tagmoms(タグマムズ)とは、
子育て世代の整理収納アドバイザー3名(佐藤・西崎・笹田)がタッグを組んだチーム。
より分かりやすい・参加しやすい形でお片付けアドバイスや講座を行っています。
小さなお子様がいらっしゃる方にも、
ぜひ聞いていただきたいな~というテーマが色々あって!
今後はイベントも企画していきます。


まずは、8月24日 西明石にて 2級認定講座 を開催しますよ~

ご興味のある方は、
tagmoms(タグマムズ)ホームページ をのぞいてみてくださいね。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ  ← 応援のクリック頂けるとうれしいです

関連記事
私の想い | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示