FC2ブログ
うちの家族はアウトドア好きです。
キャンプ、山登り、釣り…etc
道具がどんどん増えていって、ハイツに住んでいる頃は3DKの1室を物置にしていました。

今思うと、とってもスペースを無駄に使っていたと思います。


それから3年前に1戸建てに引っ越して。
その時の最大のテーマは、「アウトドア用品の収納」

って程、大したことじゃありませんが(笑)
ハイツの2階から、車までの荷物運びに大いに苦労したので、
新しい家では、「玄関収納」が欲しかったんです。


うちは狭~い家なので、玄関収納といっても、玄関横に1畳ほどのスペースがあるだけ。
でも。
キャンプに行かれる方はよーくお分かりだと思うんですが、
階段を下りず、アウトドア用品を車に積み込めるのは、随分楽なんです



ちなみに、玄関の間取りは、このようになっています。

IMG_0509.jpg



玄関収納の中↓

IMG_0507_03.jpg


スチールラックに、キャンプ用品を種類別に収納しています。


反対側は階段の下になるので、壁がななめで…
ラックを置くほどのスペースもないので、
突っ張り棒を使って棚を作り、細かい物を置いています。


IMG_0507_04.jpg


いかがでしょうか?!

キャンプ用品をすべて置くと、この狭い玄関収納はあっという間に
″なんでも物置″に変身し、
エライことになるので、
ここには、ほぼ 大型の物に限定 して置いています。


ちなみに、収納アドバイザーの資格を取る前、引越ししてすぐの玄関収納。
何でも置いていたので、エラい事になってました

恥ずかしいので、ちっちゃい画像で…。

IMG_0507_05.jpg

アハハ


キャンプ用品も、居場所を決めると、使いやすく・戻しやすくなりますよ
ちなみに、釣り道具も、ここ玄関収納に置いています。
食器や、寝袋、アウトドア用の衣類などはお部屋に。

また後日、記事にしますね。


 趣味の道具の整理に悩まれている方、ぜひご相談下さい。
(特にアウトドア用品は、得意です♪)
Cozyroomの整理収納サービス詳細は、こちらから


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ  ← 応援のクリック頂けるとうれしいです


関連記事
アウトドア用品 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示