FC2ブログ
1月も、はや9日。新学期も始まりましたね~。
私も1月6日(月)から始動しております^^

遅くなりましたが、昨年末12月26日のトランスパレントワークショップの
様子をアップします。

総勢21名のお母さん、子供達が参加してくれました~。

IMG_0848.jpg

初めて手にするトランスパレントの折り紙に、みんな興味津々!
わいわい言いながら、頑張って折りました。


出来上がったトランスパレントスターです

IMG_0849.jpg


こちらは小学生さんの作品ですが、色合わせがステキ~!


また、小さい子たちは切り絵作品を作りました。 

IMG_0851.jpg

こちらも窓辺に飾ると、絵が透けるのでとってもいい雰囲気。
冬の寒い窓辺も、トランスパレントで明るくなりますね♪

今回、意外とはまったのが大人の皆さまだったのかも。
「家でじっくり折りたいわ~」とゆって下さった方も大勢いらして。

私自身、トランスパレントと出会ったのは、
「大人の手仕事」というテーマで何かで紹介されていたものだったと思います。
はまって、子供を寝かせた後、コーヒーを飲みながら淡々と折っていました。

子育て中って、なかなか自分ひとりの時間を持つのは難しいこと。
でも、ちょっとした時間でも、自分の為に何かしたり、
何もせずにぼーっとしたり(笑)
そういう時間って必要ですよね

今回は大人も子供も、一緒に楽しめました!

整理収納と一緒に、こういった親子の楽しい工作や遊びも
ご紹介していけたら、と思っています。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ  ← 応援のクリック頂けるとうれしいです


関連記事
終了セミナーレポート | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示