学習机を買う時期は?

2013/11/15 Fri 02:33

plus2.jpg
カリモクさんHPから拝借 おしゃれな学習机~★


小学生に上がる子供を持つ親なら、誰もが抱くこの疑問。

学習机っていつ買うものなんだろう・・・?
っていうか、そもそも今すぐ必要なの・・・?

思いますよね~。
リビング学習って言われている今、小学生に上がるすぐには
学習机はまだ必要ないかもしれません。

うちの息子も、来年4月で小学1年生になります。私も、 
 「机って今必要なのかな?」
 「そろそろ自分の部屋で勉強するかな~っていう学年になってから、買ってもいいんじゃ?」

なんて考えていました。
ちなみに。
今流行りの、学習机をリビングに置くという選択肢は、
うちにはありません!リビング狭いから~
なので、買って置くとしたら、2階の子供部屋になります。
(今は、洗濯物室内干しルームになってる…)汗

結局。

先日購入してきました!
配達は来年の1月です。

買おう!と決めるまで、色々悩んで、人にも聞いて…。

購入の決め手となった意見。
結論から言うと、

「最初はリビング学習でも、学校の道具を置く場所が要る」

という事なんです。
リビングはあくまでも、家族全員の場であって、
その場所に各個人の物を持ち込んでしまうと、
あっという間に、ごちゃごちゃになってしまう。

    

みんなが使う場所は、みんなで使う物だけ置く。
やっぱりこれが基本だな。と思って購入に至りました。

もちろん、勉強はリビングでしますので、
勉強に使うような筆記用具など、リビングに置き場所を
作ってあげないとな…とは思います。

ちなみに、買った机はこちら。

beeno.jpg

コイズミのBEENO(ビーノ)というシリーズです。

机を選ぶ時に、これだけは。という条件も考えて行ったのですが…
長くなってきたので、続きはまた次回に。





2013年12月8日(日)姫路リビングカルチャー にて
1人でできる第一歩として、小学生になる前後の子供さんと親御さん向けに。
気になる学習机の話もします。
「親子で片付け力UP!自分で出来た★実践お片付けセミナー」 

2013年11月24日(日) 姫路:納屋工房にて
知ってると知らないでは、大違い!
「収納のきほん 年末スペシャル」

詳しくは→ ★こちら



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ  ← 応援のクリック頂けるとうれしいです




関連記事
子供部屋 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示