前回ランドセルを買った話(コチラ)を書きましたが、
その後、勢いづいて、学習デスクも家具屋に見に行ってきました

ところが

2014年の学習机の展示は、10月からなんだそうです・・・。
がっくり

今は、昨年モデルの机が5脚ほど置いてありました。
10月になると50脚ほど並ぶそう!すごいなぁ。

でも、今回はもうひとつ買う目的があって。

うちはリビングでパソコンを使っているのですが、
プリンター置き場がありません。
あんまり印刷する機会がなかったので、
押入れに収納していたのですが、最近よく印刷するようになって
出し入れがとーっても不便で…。

パソコンを、スリムにリビングに収納したい!


今回の選ぶ条件は、

・今ある木製家具にマッチすること(だからスチールラックは×)
・パソコン関連のものが全部収まること

でした。

で、何か月も検討したけど、これまたなかなかいいのがなく…
たまたま子供の学習机のために取り寄せたカタログに、
よさそうなものを発見しました!

こちらです↓

ss0429.jpg

カリモク家具 「ずっとサポートラック」 定価¥50,400(税込)



このラック、↓こういう風に使おうと思ってます。

rack_img05.jpg

そして、上や中の棚板が動くので、↓こういう使い方も

rack_img01.jpgrack_pic01.jpg

うら側にひっくりかえすと、見えなくなります(↑これ大事)

来年、小学生になる長男。
リビング学習する際の荷物置き場にも使えそうです


お値段は高いけど、ずーっと使うことを思ったら、
都度買い換えるより断然お得

現物は展示してなかったけど、カタログを見て気に入っていたので
注文して帰ってきました。
届いたら、またレポしますね。


====================================================
◆2013年10月1日(火)・15(火) 兵庫県・姫路にて◆
「こどものおもちゃ お片付けセミナー」の開催決定! 
詳しくは→ ★こちら
====================================================


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 姫路情報へ  ← 応援のクリック頂けるとうれしいです



関連記事
リビング | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示