FC2ブログ

脱衣所にブラインド

2013/03/10 Sun 05:06

うちの自宅は、6軒ほどの分譲地の中に立っていて、
後ろの土地がまだ1つ残っています。
そこが先日売れて、今は建設の真っ最中。

自宅の脱衣場が、その後ろの土地に面しているのですが、
窓にはカーテンがありません。
窓は3段のオーニング窓。取っ手をくるくる回すと外に開いていくタイプです。
すりガラスなので、何も着けなくてもまぁいいかーと
引越ししてからそのまんまにしていました。

20121220_114754.jpg


でも、夜その窓に映る影が外から見えてるような気が…。
すりガラスだから、はっきりとは見えないけど、
誰かが居るってことは分かるんですよね。
それに脱衣場だから、裸だし。(肌色が見えるような気がする)

家も建つことだし!と今回ここにブラインドを着けることにしました。

まず、カーテンを買ったお店に行って見積もりをしてもらうと、
本体が8000円ほど。それに取付料プラス5000円。

取付料高いな…。
そりゃ人件費かかる訳だし。

そこでネットで検索してみると、ブラインドも結構安くからあって、
ご丁寧に取付方法まで動画で載せてある。
私にも出来そうかも!

結局、商品はネットで注文して1週間ほどで届きました。
取付完了までの所要時間15分ほど。女性の私一人でも出来ました

取り付け後の状態がこちら。

20130117_132215.jpg

閉めたところ。

20130117_132206.jpg

壁と同じ色でまとめたので、結構すっきり!
色はネット注文するお店で、事前にサンプルを取り寄せました。
白にするって決めていたけど、白でも何種類もあるので。(うちはオフホワイトです)

最近のネット注文は本当に便利になってて、すごいな~と改めて実感。
もちろん実際の店舗には店員さんがいて、店舗で買うメリットも大きいんだけどね。

ちなみに、私が購入した商品はこちらです。


今回もう一か所ブラインドを着けた場所があるので、また後日アップします。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ ← 応援のクリック頂けるとうれしいです
関連記事
浴室・洗面所 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示