fc2ブログ
お片付けで子育てママ・働く女性を笑顔に!
兵庫・姫路の整理収納コンサルタント 笹田奈美子です。


先週の木金、大阪で
キャリアチェックリーダー講座を受講してきました。

20180925_01.jpg


キャリアチェックというのは、ハウスキーピング協会で新しく出来た新制度で
いわゆる現場の作業の実績認定を行うというものです。


私は、お客様のお宅へ伺って整理収納作業のお手伝いを始めてから
5年になるんですが、今一度自分のサービスの在り方を確認したい。
と思ったのが受講のきっかけ。


今はcozyroomのスタッフとも一緒に活動していることもあり
チーム全体のスキルを上げたい、という狙いもありました。



20180925_03.jpg

講座では、自分の想像とは全く違う
実践的なワークがいっぱい



ステキな先輩、そして仲間との出会いもありました!


20180925_02.jpg

手前左から、三谷直子先生吉川永里子先生
2日間ありがとうございました!


そして、とっても貴重な学びを沢山くれたアドバイザー仲間たち
後列一番左がわたし。
その隣から、


SIMPLE PLUS 鬼海有希子さん(大阪府大阪市)
作業実績豊富な大先輩なんですが、
ゆきちゃんの話はめっちゃ面白い!!
ゆきちゃんになら何でも話してしまいそうになる、とても頼れる方!


AI-YUME 南あきこさん(滋賀県野洲市)
ペット防災備蓄収納プランナーの南ちゃんはムードメーカー。
そして熱い信念を持ってる方。
明るい雰囲気に助けられました^^ありがとう!


smile home 須藤有紀さん(三重県四日市)
ユッキーとは久しぶりの再開。
前々から”すてきな考え方する人!”って思ってたけど、
この2日間でもっと好きになったー。


そして一番右側が
バービースタイル 鷲見(すみ)真希さん(愛知県名古屋市)
マッキーのブログは以前見たことがあって。(すごい人やなぁという印象)
実際あってみて、それ以上に魅力オーラがあふれてました。
感情の表現が豊かで、なんせ笑顔がステキ!



講座の後、実は課題もあって試験もあって・・・
合格までの道のりはまだまだ長いんですが^^;
2日間学べたことは本当に大きかったです。


インプットの多い9月。
でも学びたいと思う事、知りたいと思う事は
トライしてみようって決めてます。

毎日を悔いなく生きたいからね!^^



本日も読んで頂き、ありがとうございました。


---

@lineで、お片付け情報を配信しています(月1ペース)
スマートフォンでご覧の方は下記ボタンをクリックして、ご登録ください。

aline.png
ID検索 : @ykn4285f
登録後に一度メッセージ送信下さいね^^


instagram.jpg

インスタグラム : @cozyroom.and.life


●整理収納アドバイザー2級認定講座
9/30(日)姫路・県立武道館研修室【1日講座】
10/17(水)姫路・県立武道館研修室【1日講座】
10/28(日)明石・生涯学習センター【1日講座】
講座の詳細はコチラ★

●cozyroomのオフィス環境改善サポート
探しものゼロ!ストレスフリーな
職場環境を目指しませんか?
詳細はコチラ★

●cozyroomのおうちお片付けサポート
お客様が続けられるお片付けを考えながら、
一緒に進めていきます。
一時的な片付けで終わりたくない方に。
ただ今の空き状況→10/10,18,19,23~
詳細はコチラ★



にほんブログ村へ    
 ↑ 応援のクリック頂けるとうれしいです

関連記事
お勉強・セミナー | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示