お片付けで子育てママ・働く女性を笑顔に!
兵庫・姫路の整理収納コンサルタント 笹田奈美子です。

安全に、平和に暮らせている今だからこそ聞いて欲しい
「防災備蓄講座」のご案内です。


【女性・ママ目線の防災・備蓄講座】 
3月8日(木)9(金) 2日間 各9:30~11:30

20171027_01.jpg

20170721_01.jpg


災害っていつ起こるか、どこで起こるか、本当にわかりません。
南海トラフ地震の発生確率は30年以内に70%、
山崎断層帯の地震が起これば震度7だと言われています。

今、私たちが出来る備えとして、防災・減災、備蓄について学びませんか?
講師には、防災士&防災備蓄プランナーである
岡本絵美講師をお招きして、
ママ・女性目線で、
知っておきたい内容について講義していただきます。


<詳細>
場所 : 東播磨生活創造センターかこむ センター会議室A
参加費 : 5,000円(2日間の料金です)
持ち物: 筆記用具
講師 : 岡本 絵美さん (防災士・防災備蓄プランナー1級)



prf-emi.jpg

岡本 絵美 講師

整理収納アドバイザー1級
親・子の片付けインストラクター1級
防災士


<内容>
1日目:防災・減災編
2日目:備蓄・収納編


・南海トラフ巨大地震が起きたら兵庫県は?
・山崎断層って危険?
・災害の対策って何をすればいい?
・備蓄は何をどこにどれくらい備えたらいい?
・防災リュックは何を入れる?どこに置く?


◎防災備蓄収納プランナー協会「防災備蓄・耐震グッズリスト」付き 

20180117_01.jpg



※防災備蓄どちらも聞いて頂きたい内容ですので、2日間セット講座です。
どちらか1日しか参加できない方は、ご相談下さい。
振替日をご案内いたします

※お子様同伴可能です。(託児はございません)



主催 : cozyroom(コージールーム)

 お申込みは、こちらの 講座申込フォーム★から


= = = = = = = = = =

私はこの講座を昨年の秋に受講しました。
自分なりに防災リュックは作っていたけど、これでいいのかなぁという
不安もあったし、受けてしっかり備えたいと思って。

でも、それだけじゃなかった。
そうじゃなかったんです。


受けたことで何が変わったかというと、
私が家族を守らなくちゃ という想いと、
もし離ればなれになっても、
大丈夫やでと声をかけてあげられる決意みたいなもの。


言い換えると、学べば学ぶほど
とてつもない災害が来たら、この備えで正直足りるか分からないとか
家が持ちこたえられるかな?という不安も出てきたりしたんだけど、

でも。

私はどんな事がおきても
こころの拠り所になる「家族の絆」を守っていきたい、
まずは安心できる備えを準備し、もしもの時でも「だいじょうぶやで」と声をかけたい。
そう思ったんです。


あなたは、もし、災害が起きて大変な状態になったら・・・
家族が離ればなれになってしまったら・・・
冷静に「しっかり戻ってくるんやで」「そこで生きぬくんやで!」と
言葉をかけてあげられますか?


講座で、みんなで学び、そして自分なりに考える
そういう時間が必要だと思うんです。
講座では、自分で考えるワークも色々とありました。
そして正確なデータ(過去の震災の時、どうだったのか)の伝達もあります。

何がいつ起こるか分からないこの世の中だからこそ、
今聞いて欲しい!
そう心から願っています


 お申込みは、こちらの 講座申込フォーム★から




本日も読んで頂き、ありがとうございました。


---

@lineで、お片付け情報を配信しています(月1ペース)
スマートフォンでご覧の方は下記ボタンをクリックして、ご登録ください。

aline.png
ID検索 : @ykn4285f


instagram.jpg

インスタグラム : @cozyroom.and.life


●女性・ママ目線の防災備蓄講座
3/8,9(木金)加古川・東播磨生活創造センターかこむ
講師:岡本絵美 (防災士・防災備蓄プランナー1級)
講座の詳細はコチラ★

●整理収納アドバイザー2級認定講座
3/14,15(水木)姫路・県立武道館【2日講座】
3/21(水祝)サンライフ明石【1日講座】
4/15(日)明石生涯学習センター【1日講座】
講座の詳細はコチラ★


●cozyroomのお片付けサポート
お客様が続けられるお片付けを考えながら、
一緒に進めていきます。
一時的な片付けで終わりたくない方に。
ただ今の空き状況→2/27 3/1,2,6,7,15,26,27,30
新年度までにとお考えの方。少しずつ日程うまってきております。お早めにどうぞ。

詳細はコチラ★



にほんブログ村へ    
 ↑ 応援のクリック頂けるとうれしいです


関連記事
●我が家の収納 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示