お片付けで子育てママ・働く女性を笑顔に!
兵庫・姫路の整理収納コンサルタント 笹田奈美子です。

今日はcozyroomの定例会議でした。
整理収納サポートは現場の仕事なので、
常にみんなが事務所にいるという状態ではなくて、
その現場現場に、チームのメンバーが向かいます。

昨年からメンバー3人になり、便利なツールを使って
情報は常に共有していますが、
(もちろんパスワードロックは必須)

やっぱり顔を合わせて、お互いに話す時間がとても重要。


20180129_01.jpg


今年上期の方針と、それぞれの担当を決めました。

お互いに意見を出し合い、
その中でいいやり方を見つけ出し、
みんなで力を合わせてそれに向かう。

今のチーム関係は
私自身とても好きです。


整理収納アドバイザーで仕事したいと思っても、
自身の子供のこと、家族のこと、
お仕事のノウハウ
引き受けられる仕事の範囲・・・

って最初はとても迷うと思うんです。
起業して4年たった私も、まだまだ試行錯誤しながら進んでいます。

でも答えはひとつじゃない。


それぞれのワークライフバランスを考えながら
その人自身が
今、出せる最大の力を発揮できる環境
を作ること、こそが
必要なんじゃないかなぁと思っています。


まだまだ試行錯誤は続きますが(笑)
仲間と一緒に、楽しんでいきたいと思います



本日も読んで頂き、ありがとうございました。


---

@lineで、お片付け情報を配信しています(月1ペース)
スマートフォンでご覧の方は下記ボタンをクリックして、ご登録ください。

aline.png
ID検索 : @ykn4285f


●企業内整理収納マネージャー講座
2/16(金)新大阪・ココプラザ【1日講座】
講座の詳細はコチラ★

●整理収納アドバイザー2級認定講座
2/22,23(水木)姫路・県立武道館【2日講座】
2/21(水祝)サンライフ明石【1日講座】
講座の詳細はコチラ★

●cozyroomのお片付けサポート
お客様が続けられるお片付けを考えながら、
一緒に進めていきます。
一時的な片付けで終わりたくない方に。
ただ今の空き状況→3/1,6,7~
春までにとお考えの方。少しずつ日程うまってきております。お早めにどうぞ。
詳細はコチラ★



にほんブログ村へ    
 ↑ 応援のクリック頂けるとうれしいです

関連記事
●オフィスの環境改善 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示