FC2ブログ
お片付けで子育てママ・働く女性を笑顔に!
兵庫・姫路の整理収納コンサルタント 笹田奈美子です。


昨年から時々書いています"職場の整理のコツ" シリーズ。
今日は 「理想のオフィス環境」について。


突然ですが、あなたの思う理想のオフィスって
どんなイメージですか・・・?


20180127_05.jpg

すっきり整頓された、きれいなオフィス



最近だと、こんなオープンなコワーキングスペースを
イメージされる方も多いかも。

20180127_06.jpg


ちょっと視点を変えて、
「仕事がはかどる環境」という意味で考えてみると
どうでしょう?
私の場合の、仕事がはかどる3要素は、


1.パソコンと資料が横に並べられるくらいのデスク

2.コーヒー

3.音楽


加えて、
・座ったままで、ぼぼ要るものに手が届く。
・コーヒーと一緒につまむお菓子がある

この状況が揃うと、とっても仕事がはかどります



今それが1番叶うのは、
家の机。

20170131_08.jpg



コーヒーもボタンひとつで入り、

20170131_03.jpg


youtubeで好きなBGMも流せる♪



以前の職場は、コーヒーは飲めたけど、
飲める時間と量が決まってた。
加えて、お茶当番が少々というか、かなりストレスでもあって^^;


そういう意味で考えると、
私の場合は、自由にできる環境というのが
1番効率良く仕事を進められる環境なのかなぁ~と
今になって思います。


今はコワーキングスペースを事務所に借りていて
たまにこちらでも仕事します。

20180128_01.png

姫路のコワーキングスペースmocco


色々な人が自由に集い、自由に会話して、
やりたい事をしているのがここちいい。


今はお片付けの仕事なので、
就業時間中は外に出ていることがほとんど。
事務はパソコンさえあれば、どんな場所でも何かしらできる。

でも以前は100%デスクワークだった。
イスに座ってずっと事務をすることが大好きだった私。
机周り、イスに座って見えるもの、聞こえるものが全ての環境だった。
あの時の私の視野は、ほんと狭かった・・・


あなたの「仕事がはかどる3要素」は何ですか?


- - - - - - - - - - - - - - - - - -
自分が集中できる環境。
を、まずは知る。
それが、職場の環境づくりの第一歩。

- - - - - - - - - - - - - - - - - -


オフィスの現状分析、スポット相談でお伺いしております
こちら★から詳細お問い合わせ下さい



本日も読んで頂き、ありがとうございました。


---

@lineで、お片付け情報を配信しています(月1ペース)
スマートフォンでご覧の方は下記ボタンをクリックして、ご登録ください。

aline.png
ID検索 : @ykn4285f


●企業内整理収納マネージャー講座
2/16(金)新大阪・ココプラザ【1日講座】
講座の詳細はコチラ★

●整理収納アドバイザー2級認定講座
2/22,23(水木)姫路・県立武道館【2日講座】
2/21(水祝)サンライフ明石【1日講座】
講座の詳細はコチラ★

●cozyroomのお片付けサポート
お客様が続けられるお片付けを考えながら、
一緒に進めていきます。
一時的な片付けで終わりたくない方に。
ただ今の空き状況→3/1,6,7~
春までにとお考えの方。少しずつ日程うまってきております。お早めにどうぞ。
詳細はコチラ★



にほんブログ村へ    
 ↑ 応援のクリック頂けるとうれしいです


関連記事
●オフィスの環境改善 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示