FC2ブログ
お片付けで子育てママ・働く女性を笑顔に!
兵庫・姫路の整理収納コンサルタント 笹田奈美子です。


本日は大みそか。
2017年、今年も一年本当にありがとうございました。


今年も色々あったけど、仲間が増えた!っていうのが
私にとって一番大きな変化&嬉しい出来事でした。


他にも色んな出会い、そしてやりたかったこと。
覚え書きでまとめておきたいと思います。

20171231_01.jpg



まずはやはりこれ!
● cozyroomとして一緒に活動してくれる仲間ができた!
一緒にお片付けにいってくれる仲間できないかな~と探しつづけてきて数年。
今年ついに岡本絵美ちゃんと本田祐子ちゃんがメンバーに入って下さり、
cozyroomが3名体制になりました。
これからは1人では出来なかったことも、みんなで力あわあせてやっていきたいな!


企業内整理収納マネージャーの認定講師に!
それに伴い企業向けのオフィスコンサルティングもスタート。
憧れのトップアドバイザーの先生方とも間近で会える機会が増え、
一気に私の世界が広がりました
きっかけを下さった梅澤先生には、本当に感謝しかありません!


●講座では、小学生向けの家庭科授業に今年も呼んで頂いたり、
やりたかった「エンディングノートを考える会」
定期開催として、なんとか形になってきました。

地域のアドバイザーとの活動、姫路お片付けワークス
こちらも少しずつですが、名前が知られるようになってきたと実感
本当にありがとう。今まで続けられているのはみんなのおかげ!



個人的にうれしかったこと。

●家族で立山キャンプ!
子供と一緒に2000m級の山でテント泊が夢だった

● 好きなデジタル雑誌「flick!」に記事を掲載して頂けた。
青山順子ちゃん、ありがとう^^



゜。°☆ ゜。°☆ ゜。°☆ ゜。°☆ ゜。°☆ ゜。°☆ ゜。°☆ 。°


沢山新しいことにチャレンジできた反面、 
諦めたり、達成できなかったことも実はたくさんあった。
仲間に助けを求めたことも、たびたび

自分の許容範囲を改めて分かった1年でもありました。

今年はバタバタして、本日まで年賀状を書いていたので
来年こそは 時間をゆっくりとって
1つの事にじっくり向き合おうと思います。

そういう意味では、
来年は深く根を張る1年でありたい。
欲張りすぎないで、できることを、まず。


そして、引き続き
楽しいお片付け
仲間と一緒に伝えていきたいなと思います


来年2018年もどうぞよろしくー!



今年も読んでいただいて、本当にありがとうございました。


---

@lineで、お片付け情報を配信しています(月1ペース)
スマートフォンでご覧の方は下記ボタンをクリックして、ご登録ください。

aline.png
ID検索 : @ykn4285f


●整理収納アドバイザー2級認定講座
1/17,18(水木)姫路・県立武道館【2日講座】開催決定
1/21(日)明石・生涯学習センター【1日講座】
★講座の詳細はコチラ

●エンディングノートを考える会vol.4
1/11(木) 10:00~コワーキングスペースmocco
トークゲスト: 防災士 岡本絵美さん
(災害に備えるために、今出来る事)
★講座の詳細はコチラ

●cozyroomのお片付けサポート
お客様が続けられるお片付けを考えながら、
一緒に進めていきます。
一時的な片付けで終わりたくない方に。
ただ今の空き状況→1/25,2/28,3/1,2,6,7~
★詳細はコチラ



にほんブログ村へ    
 ↑ 応援のクリック頂けるとうれしいです

関連記事
私の想い | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示