FC2ブログ
お片付けで子育てママ・働く女性を笑顔に!
兵庫・姫路の整理収納コンサルタント 笹田奈美子です。

先日から始まった "職場の整理のコツ" シリーズ。
本日は「経営者の意識」について。


先日、完全私用で、とあるお掃除会社に行ったのですが、
そちらの事務所が
ものすごく散らかっていて、衝撃を受けました


20171107_05.jpg

こちらの写真はイメージです


お掃除会社なのに・・・
カウンターから、中も丸見えだよ・・・
これで大丈夫なのかしら・・・


もちろん思っただけで、口には出しませんが、
頭の中には、かなりもやもやしたものが残りました。


これ、私がお片付けの仕事をしているから、
思った訳ではないと思うんです。
おそらく、その会社を訪れるお客様、取引先
もしかしたら従業員の方もみんな
そう感じているのかもしれません。


でも!正直お客さんや取引先からは
指摘できないのです。


そして、どうなるかというと、


お客様は少しずつ離れていく・・・


当然こうなるでしょう。


もし、あなたの会社に少しでも思い当たる節があったら、
特に経営者や管理職の方は
すぐに対策を打った方がいいと思います



社員の中には、
・気にはなっているけど、自分からは言い出せない
・やる時間がない
・やる人がいない
・責任者が対策を打たない
そう思っている人も必ずいるハズです。
(少なくとも、私はそういう社員の声を今までに多数聞いてきました)


早く対策を打たないと、
お客様だけでなく、社員も去って行っちゃうかも。。。




- - - - - - - - - - - - - - - - - -
日々の業務で忙しい、は言い訳。
成績のいい会社は、机の上がキレイです。

- - - - - - - - - - - - - - - - - -

これ、私が普段から感じている事です。


オフィスの現状分析、スポット相談でお伺いしております
こちら★から詳細お問い合わせ下さい



本日も読んで頂き、ありがとうございました。

- - - - - - - - - - - -



@lineで、お片付け情報を配信しています(月1ペース)
スマートフォンでご覧の方は下記ボタンをクリックして、ご登録ください。

aline.png
ID検索 : @ykn4285f


●整理収納アドバイザー2級認定講座
11/16,17(木金)姫路・県立武道館【2日講座】
11/25(土)サンライフ明石【1日講座】
★講座の詳細はコチラ

●企業内整理収納マネージャー講座
11/21,22(火水)神戸・神戸市産業振興センター
(13:00~17:00×2日間)
★講座の詳細はコチラ

●cozyroomのお片付けサポート
お客様が続けられるお片付けを考えながら、
一緒に進めていきます。
一時的な片付けで終わりたくない方に。
ただ今の空き状況→12/25,26,27,1/5,15,22
年内にご訪問可能な日が残りわずかです。お急ぎ下さい
★詳細はコチラ



にほんブログ村へ    
 ↑ 応援のクリック頂けるとうれしいです

関連記事
●オフィスの環境改善 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示