お片付けで子育てママ・働く女性を笑顔に!
兵庫・姫路の整理収納コンサルタント 笹田奈美子です。


今週は、連日お片付け作業が続いています。
色々な方のお話しを聞きながら、いつも思うのは、

「みんな、収納することをすごく頑張ってる!」


そのために、色々な種類に分類し

20170913_01.jpg



揃いのケースに入れてみたり

20170913_02.jpg



はたまた、どこに何を入れたらいいのか、
わからなーい!とお手上げになったり。

20170913_03.jpg


でも、思います。
収納することに、そんなに必死にならなくていいんじゃないか、って
出しておけばいいって訳じゃなくてね。


人って何個持っていたら足りるんだろう。
何個持っていたら、満足するんだろう。


そう考えると、私もまだまだ溜め込みすぎな気がしてきました。
収納どんどん作るより、
広い空間の方が心地いいと思える今日このごろです。



20160905_03.jpg




本日も読んで頂き、ありがとうございました。


- - - - - - - - - - - -
@lineで、お片付け情報を配信しています(月1ペース)
スマートフォンでご覧の方は下記ボタンをクリックして、ご登録ください。

aline.png
ID検索 : @ykn4285f


●整理収納アドバイザー2級認定講座
9/20,21(水木)姫路・県立武道館【2日講座】開催決定
10/18,19(水木)姫路・県立武道館【2日講座】
10/29(日)明石生涯学習センター【1日講座】
★講座の詳細はコチラ

●企業内整理収納マネージャー講座
10/15(日)岡山・オルガビル会議室【1日講座】
11/21,22(火水)神戸・神戸市産業振興センター【2日講座】
★講座の詳細はコチラ

●cozyroomのお片付けサポート
お客様が続けられるお片付けを考えながら、
一緒に進めていきます。
一時的な片付けで終わりたくない方に。
ただ今の空き状況→9/29,10/2,4,6~
★詳細はコチラ



にほんブログ村へ    
 ↑ 応援のクリック頂けるとうれしいです

関連記事
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示