お片付けで子育てママ・働く女性を笑顔に!
兵庫・姫路の整理収納コンサルタント 笹田奈美子です。
 
 
昨日は梅田のグランフロントの中にある
KOKUYOライブオフィスへ見学に。

専属サポートメンバーの岡本絵美ちゃんと行ったのですが、
彼女は無印大好き。ムジラーです(笑)
ということで、コクヨさんに行く前に無印良品にも寄りました。


20170909_01.jpg


最近の店舗陳列は、商品だけではなく、
関連の本があったり、お部屋が作ってあったりして
ほんと見てて楽しくなります。


お昼はスカイビルを見ながら、CafeMUJIで頂きました。


20170909_02.jpg




その後、グランフランとにあるKOKUYOのライブオフィスへ。

20170909_03.jpg


リアルにお仕事されてるフロアですので、
写真撮影は✖︎
ですので、しっかり目と頭に焼き付けてきました。
 
  
整理整頓は、当然素晴らしいオフィスですが、
何より私がビックリしたのは
 
「よりいいアイデアが浮かぶ環境に」
 
という視点が、随所に盛り込まれていること!
 
なので、ただキレイなオフィスというのとは
全く違っていて、
ルールが厳しいところ、逆に自由なところと色々あって
皆さんが快適にお仕事できるよう
常に工夫と改善を繰り返してらっしゃいました。
 
そして、何よりとてもオシャレ!
家具もね、木目調だったり、
オープンラックだったり、なんです。

 
 
こんなオフィスで働きたいな〜と心から思いました
 
 
 
いいもの、いい環境に出会うと
モチベーションが上がります。
 
また講座の中でも、色々なアイデアを
ご紹介させていただきますね。


本日も読んで頂き、ありがとうございました。


- - -
@lineで、お片付け情報を配信しています(月1ペース)
スマートフォンでご覧の方は下記ボタンをクリックして、ご登録ください。

aline.png
ID検索 : @ykn4285f


●整理収納アドバイザー2級認定講座
9/20,21(水木)姫路・県立武道館【2日講座】開催決定
10/18,19(水木)姫路・県立武道館【2日講座】
10/29(日)明石生涯学習センター【1日講座】
★講座の詳細はコチラ

●企業内整理収納マネージャー講座
10/15(日)岡山・オルガビル会議室【1日講座】
11/21,22(火水)神戸・神戸市産業振興センター【2日講座】
★講座の詳細はコチラ

●cozyroomのお片付けサポート
お客様が続けられるお片付けを考えながら、
一緒に進めていきます。
一時的な片付けで終わりたくない方に。
ただ今の空き状況→9/29,10/2,4,6~
★詳細はコチラ



にほんブログ村へ    
 ↑ 応援のクリック頂けるとうれしいです


 
関連記事
企業内整理収納マネージャー | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示