お片付けで子育てママ・働く女性を笑顔に!
兵庫・姫路の整理収納コンサルタント 笹田奈美子です。


昨日は姫路市手柄にある、兵庫県立武道館 研修室にて
毎月恒例 「整理収納アドバイザー2級認定講座」
開催させて頂きました。




夏休みだからかな?
この日は剣道の大会があって、駐車場がめっちゃ混んでた
メインは武道をする会場だからね



今回も4名の方がご参加下さって、
わきあいあいと進んだ2日間でした。
男性の方もいらっしゃいましたよ^^
最近男性の受講率も上がってきています!


20170825_01.jpg

ワーク中のひとこま。



いつも講座の初めに、受講目的を皆さんに聞いています。
その時に「ずっと片付けを繰り返していて、終わりがなくて・・・」
言われる方がいらっしゃいます。


なにをかくそう、私がそうでした!^^;



毎日片付けてるのに、毎日散らかる・・・
毎日家族に「片付けてよー」と言っている・・・

みなさんは、そんなことありませんか?



実はね、ちゃんとした整理の方法を学べば、
片付けはウンっとラクになります。
生活している限り、モノがテーブルの上に全く出てないって事はあり得ませんが、
すぐ元の場所に片付く仕組みが整って
永遠に繰り返す散らかりから、解放されるんです

そして、生活がどんどん自分の好きなスタイルに変わっていく!



●受講して頂いた方のご感想●

・とても楽しく事例を紹介してもらいながら、分かりやすい講座でした。
実践したいアイデアも教えてもらえたので、少しずつ自分の生活に
役立てていきたいです。

・頭の中も整理されたような、片付けのモヤモヤがすっきりしました。
今日は帰ったらまず引出しの中からやってみたいと思います。

・整理収納系は好きで、本を色々と読みあさってきましたが、
忙しさを理由になかなかエンジンがかからず・・・
でももう一度向き合って、捨てられなかったものを手にとって考えてみたいと思います。

・整理について理論的に教えて頂き、頭の中も整理された気分です。



次回の2級認定講座のスケジュールです

●整理収納アドバイザー2級認定講座
9/2(土)明石生涯学習センター【1日講座】★開催決定
9/20,21(水木)姫路・県立武道館【2日講座】★開催決定
★講座の詳細はコチラ




県立武道館から、手柄の展望台が見えます。

20170825_02.jpg


本日もお読み下さってありがとうございました



にほんブログ村へ    
 ↑ 応援のクリック頂けるとうれしいです



関連記事
終了セミナーレポート | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示