お片付けで子育てママ・働く女性を笑顔に!
兵庫・姫路の整理収納コンサルタント 笹田奈美子です。

7/31から1泊2日で東京に行っておりました。

1日目のレポはこちらから
【東京Day1日目~企業向けファイリングコンサル講座へ】


2日目はホテルを後にして、
ホテルモントレ赤坂見附。シンプルおしゃれでとても快適でした。

20170802_09.jpg



向かった先は、代々木上原にあるハウスキーピング協会

1回目に来たのは、企業内整理収納マネージャー試験の時。
今回2回目なので、迷わずにたどり着けました。

20170802_02.jpg



東京出張のメイン目的は、この日の
「企業内整理収納マネージャー講師勉強会」
に参加することでした^^

20170802_04.jpg


講座内容のブラッシュアップの後は、
形跡管理マットをみんなで作成しましたよ~。


fc2blog_20170802102514327.jpg



笹田のはこんな感じに仕上がりました

20170802_05.jpg


ピタッと収まると、ほんま気持ちがいい!
これ、今後講座にも持って行きたいと思います^^


本日ご参加の0期1期の講師の皆様と。

20170802_03.jpg

左から梅澤典子理事、1期笹田奈美子、0期 中山真由美講師、 0期 塚本英代講師、
右から丸山としこ代表理事、1期 角一まり子講師、0期 岩佐弥生講師。

どの方も整理収納業界のトップを走られている、
有名な方達ばかり!
私、嬉しすぎて頭がクラクラいたしました
こんな貴重な時間を持たせて頂けることに、感謝でいっぱい



勉強会の後は、事務局の小野寺アドバイザーがご予約して下さった
ステキなレストランでみんなでお食事を頂きました。

20170802_06.jpg


私は帰りの新幹線の時間があったので、
最後のモンブランを一口食べ、駆け足で東京駅へ。


20時過ぎの新幹線にのり、大都会に別れを告げ

20170802_07.jpg



23時過ぎに地元姫路へ。
田舎ですが、世界遺産・姫路城があることで、
新幹線のぞみも停まります。
ありがとう!ひめじ

20170802_08.jpg

平日夜遅くの新幹線は、出張帰りのサラリーマンばかり。
皆さん車内ではとってもお疲れの様子でした。
お仕事お疲れさまです!


夫からLINEが来て、
「姫路駅に車で迎えにいっちゃるわ」
とのこと。
スーツケースのごろごろ引きながらの、電車乗り換えに疲れていたので、
神の声!ありがたや~


色々な人に支えられて、仕事をさせて頂いています。
感謝の気持ちを忘れず。
そして、東京で学んできたことは、
ここ兵庫・姫路を拠点として皆様に伝えていきたいと思います。


新しい情報は、外に出てどんどん学ぶことにしました。
でも、私は姫路から離れませんよ(笑)



●企業内整理収納マネージャー協会のブログ


●企業内整理収納マネージャ講座・開催日程



本日も読んで頂き、ありがとうございました。

●整理収納アドバイザー2級認定講座
8/6(日)サンライフ明石【1日講座】
8/24,25(木金)姫路・県立武道館【2日講座】
9/2(土)明石生涯学習センター【1日講座】
★講座の詳細はコチラ

●8/22(火)親子・防災備蓄講座
夏休み企画!親子で防災のことしっかり学びませんか?非常食の試食もありますよ。
→ただ今、残席2 です。
★講座の詳細はコチラ

●cozyroomのお片付けサポート
お客様が続けられるお片付けを考えながら、
一緒に進めていきます。
一時的な片付けで終わりたくない方に。
ただ今の空き状況→8/4~
★詳細はコチラ




にほんブログ村へ    
 ↑ 応援のクリック頂けるとうれしいです


関連記事
企業内整理収納マネージャー | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示