お片付けで子育てママ・働く女性を笑顔に!
兵庫・姫路の整理収納コンサルタント 笹田奈美子です。


今日から東京に1泊2日で来ています。
子供たちは夏休みなので、おばあちゃんちへお泊り。
そんな時じゃないと、なかなか東京に行くなんてねー、できません。


20170731_01.jpg

始発の次の新幹線に乗りました。


本日の目的は、企業内整理収納マネージャーの代表理事
丸山としこ先生が開催される、
「企業向けファイリングアドバンス講座」の受講。

右から3番目が丸山先生です。

20170731_02.jpg

講座をしっかり聞いたのは今回が初めてでしたが、
とてもチャーミング!
(だけど講座内容はとても専門性が濃く、先生もビシッと)
一番右は先日のマネージャー講座でお世話になった梅澤先生。


そして、なぁんと偶然にも古堅純子先生(写真真ん中のブルーの方です)も
来られていました!
今までTVやステージでしかみたことがない、
書籍を何冊も出されている有名なお方です。

ランチの時に楽しいお話いっぱい聞かせていただけて、
本当にラッキーでした。
(やはり都会に行くと有名人に会える

朝10時から16時まで、しっかりファイリングを学びました。
講座は実践に即した内容でしたので、
丸山先生に教えて頂いたことしっかり身につけて
皆様にご提案できるようにしていきたいと思います。


- - -

本日は、赤坂見附に泊まりました。
(東京ブックマークでお宿が安かったという理由^^;)
ビルの中に川や緑があって、きれいなところ。
都会の夕方もいいですね。

20170731_03.jpg

以前ご縁をいただいたとある企業の方と
お食事ご一緒して頂きました。


整理収納アドバイザーの資格を取ってから、
今まで来たこともないようなところに来たり、
初めての体験も色々とさせていただく機会が増えました。
ありがたいです。

送り出してくれた家族には、心から感謝!


明日はハウスキーピング協会で打ち合わせ。
学んだことはしっかり持ち帰って、
兵庫関西に広めていきますね^^



本日も読んで頂き、ありがとうございました。

●整理収納アドバイザー2級認定講座
8/6(日)サンライフ明石【1日講座】
8/24,25(木金)姫路・県立武道館【2日講座】
9/2(土)明石生涯学習センター【1日講座】
★講座の詳細はコチラ

●8/22(火)親子・防災備蓄講座
夏休み企画!親子で防災のことしっかり学びませんか?非常食の試食もありますよ。
→ただ今、残席2 です。
★講座の詳細はコチラ

●cozyroomのお片付けサポート
お客様が続けられるお片付けを考えながら、
一緒に進めていきます。
一時的な片付けで終わりたくない方に。
ただ今の空き状況→8/3~
★詳細はコチラ




にほんブログ村へ    
 ↑ 応援のクリック頂けるとうれしいです


関連記事
お勉強・セミナー | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示