お片付けで子育てママ・働く女性を笑顔に!
兵庫・姫路の整理収納コンサルタント 笹田奈美子です。


先週末から子供達の夏休みがスタート。
私も早めの夏休みを頂いて、
思い切って母&子でキャンプに行ってきました。
(残念ながら、夫は通常通りのお仕事です)

先週はバタバタしていたので、ゆっくり準備が出来ず
1日前にようやくキャンプ場を決めて、いざ出発!
岐阜まで1人で運転していけるかどうか・・・
少々不安でしたが、
なんとか大丈夫でした。



名もなき池 (通称)モネの池

20170727_01.jpg

SNSから有名になった場所らしいです。
行ってみたら思っていたよりすごくのどかな場所でした。

お花は地元の方が植えたんだとか。
行った日は曇りで、水濁ってるんじゃ?と思ったりしたけど、
きれいでした。
でも色の鮮やかさは、写真の取り方の関係もあるかな^^;


その後、郡上八幡で食品サンプル作りの見学&体験

20170727_02.jpg



キャンプ場に移動して、川遊び。
板取川の水、とてもキレイで澄んでいました。
水冷たかったです。

20170727_03.jpg

今回お世話になったのは、TACランドいたどり
きちんと整備された、高規格なキャンプ場でした。
ただ・・・地面が硬い。
専用のペグを渡され、それを使いました。
女の力で打ち込むのは、かなり苦労・・・

しかもその後・・・

テントを張って夕ご飯を食べた後から、
ポツリポツリと雨が
その後、ザーとすさまじく雨が・・・
タープをテントの上に張り直して様子を見ていたけど、
やむ気配なし、雷はなるし・・・で、
そのままテントで寝ようか、撤収するのか迷い・・・結局撤収。
翌朝も雨の中、テントを一人でたたむのは無理だ!と思ったので
小雨になった瞬間を狙って、子供は車へ。そしてとりあえず荷物全部車へ撤収。
びしょ濡れになり、大変でした。



普段は家族でキャンプをしていたので、
テント、タープを立てる(普段は主に夫担当)
ご飯を炊く
雨の中の撤収・・・ちょっと軽く見ていた自分を反省・・・。


とりあえず、後の始末(ぬれた物)は後で考えるとして、
その日は車で夜明かしし、
次の日は予定していた通り名古屋へ。
子供達はポケモンセンター第一目的でしたので、
家へ帰ることは全く想定してません(苦笑)


私も気を取り直して、名古屋へ行ったら
元気になりました(笑)


トヨタ産業博物館

20170727_04.jpg

とても充実していた場所!
ここ土日に来てたら大変混んでただろうと想像できます。
平日なので空いてて、説明もゆっくり聞けたし、
ミニチュアの車を組み立てる体験コーナーもありましたよ。


その後、ポケモンセンターナゴヤへ。
子供達は1時間くらい迷って、好きなモノ選んでました。

昼ご飯には「本場の手羽先が食べたい!」と
豪語していた長男。
しかし、昼間から空いてる手羽先の店がない。
夕方から空いている店しか見つけられなかった・・・
ということで、お昼は矢場トンの味噌カツに変更。

20170727_05.jpg

↑これ長男一人でペロリ。
すごい食欲だ・・


本当はこの後、場所を変えてもう1泊の予定でしたが、
色々びしょ濡れになったので、
そのまま帰ることにしました。


帰りの道も割と順調で、無事我が家に到着。



色々準備不足がたたった今回の母子キャンプでしたが、
それもまぁ貴重な経験ということにしたいと思います。
何より、色んな場所に行けたのもよかったし。


人生は一度きり。
仕事も、家族との余暇も充実したものに出来るよう、
日々楽しんでいけたらいいなぁ。

一緒に行ってくれた子供達、
雨の時にメッセージでアドバイスくれた夫、ありがとう。
明日から、またお仕事頑張ります!



本日も読んで頂き、ありがとうございました。

●整理収納アドバイザー2級認定講座
8/6(日)サンライフ明石【1日講座】
8/24,25(木金)姫路・県立武道館【2日講座】
9/2(土)明石生涯学習センター【1日講座】
★講座の詳細はコチラ

●cozyroomのお片付けサポート
お客様が続けられるお片付けを考えながら、
一緒に進めていきます。
一時的な片付けで終わりたくない方に。
ただ今の空き状況→8/3~
★詳細はコチラ

●個人事業主の事務効率化サポート
日々の会計帳簿付けや書類整理の
しくみ作りをお手伝いします。
アナログ/デジタルどちらも対応!
必要に応じて専門家におつなぎします。
★詳細はコチラ




にほんブログ村へ    
 ↑ 応援のクリック頂けるとうれしいです


関連記事
【アウトドア記録】 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示