お片付けで子育てママ・働く女性を笑顔に!
兵庫・姫路の整理収納コンサルタント 笹田奈美子です。

今日から夏休みがスタートします。
子供さんがいらっしゃるご家庭のママは
42日間、どんなことして過ごそうか?と
色々計画をたててらっしゃるのではないでしょうか?^^

cozyroomでも、夏休みの間に親子でお片付けを学んでいただけるプラン、
そしてイベントを企画しています。

*親子一緒に!こども部屋お片付けプラン
*夏休み防災・備蓄講座

の2つ、ご紹介しますね。


- - -

夏休みは親子でお片付けしよう!
こども部屋お片付けプラン 【期間限定】



親子1組 8,000円(アドバイザー1名・2時間)
※兄弟による割増しございません

親子で一緒に 「お片付けってなんだろう?」
「どうやって入れたら使いやすい?」について、
自分のおもちゃスペースやデスクを
実際に片付けながら 学びます。


こんな方にオススメ 

check-red.png ママやパパが子供に片付けの事を話しても、全然聞いてくれない
check-red.png こどもに「お片付け」に関心を持ってもらいたい
check-red.png おもちゃや本・ノートがぐちゃぐちゃ
check-red.png 整理の方法を、楽しみながら親子で学びたい
check-red.png 使いやすいしくみ、置き場所を作りたい
                          
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
(対象となる場所) 
 おもちゃコーナー、子供部屋、リビングの
 お子様が普段いらっしゃる場所など
 子供用品に関するもの

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
(プランの内容)
 ・キットを使ったお片付けゲーム
 ・お片付けコンサルティング(親子のお悩み調査)
 ・お片付け作業(一緒にお片付け)
 ・整理の仕方、使いやすい収納方法をアドバイス
  
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -    
                                              
 親子一緒に受けていただきます。
 おこさまも一緒にお片付けに参加して頂きますが、
小さい年齢のお子様の場合は、アドバイザーとママがメインで整理を行います。
★スペシャル特典!
ママのなんでもお片付け相談タイム付き!(子供スペース以外の場所OK~)



※ 時間内でできる範囲の作業となります。
  追加の作業は 2,160円/30分で承ります。

・基本的に車で訪問させていただきます。
・以下の対象エリア内で、車で訪問可能な場合は出張料無料です。

(無料出張エリア) 
兵庫県姫路市、高砂市、加古川市、加西市、福崎町、稲美町、播磨町、太子町、たつの市、相生市

(実費出張エリア) 
兵庫県明石市、神戸市一部、三木市、小野市、西脇市、市川町、神河町、宍粟市一部、佐用町、 上郡町、赤穂市

・上記以外のエリアへの出張はご相談下さい。
・公共交通機関利用、有料駐車場を利用の場合は実費を頂いております。
・新たに収納用品を使用する場合は、用品代・購入代行手数料を頂いております。
・「親子で子供部屋お片付けプラン」は、
長期休暇中(春・夏・冬休み)期間限定で受付させていただいております。



(ご訪問アドバイザー)

CR003.jpg

笹田 奈美子(cozyroom代表)

整理収納アドバイザー1級、コンサルタント
兵庫県まちの子育て ひろばアドバイザー
親・子の片付けインストラクター2級



prf-emi.jpg

岡本 絵美(cozyroom専属saメンバー)

整理収納アドバイザー1級
親・子の片付けインストラクター1級
防災士


両名ともに、現在子育てまっただ中(笑)
小学校へ「整理収納授業」への出張実績有。
やさしく・楽しく♪ お片付けをお伝えします


 お申込みは、こちらの フォーム★から

 親子コースの詳細、その他通常のお片付けプランの
詳細はこちらの ホームページ★から



そしてもう1つ!
- - - - - - - - - - -

親子で楽しく学ぼう!
夏休み防災・備蓄講座 

20170721_01.jpg

8月22日(火) 10:30~12:00


もしも災害が起きたら…
・食べ物は?
・何が必要?
・そもそもここ姫路に災害が起こるの?
など、親子で一緒にクイズ形式で学びましょう。

後半には、非常食の試食会も行います。
非常食は、普段食べ慣れてない味だと体も精神的にも弱くなっている災害時には食べづらい物です。
非常食がどんな物か、ぜひこの機会に親子一緒に体験してみましょう。


<詳細>
場所 : クオホーム 姫路店 (姫路市飾磨区上野田3丁目69番2)
参加費 : 親子1,800円(子供1人追加につき200円)
定員 : 4組  
持ち物: 筆記用具
講師 : 岡本 絵美(防災士・防災備蓄プランナー1級)


 お申込みは、こちらの 講座申込フォーム★から



この夏休み、親子でいっしょにお片付け
やってみませんか?

親子お互いに、必ず新しい発見 と 気づき
あると思いますよ。


HLIV_01.png



本日も読んで頂き、ありがとうございました。

●整理収納アドバイザー2級認定講座
8/6(日)サンライフ明石【1日講座】
8/24,25(木金)姫路・県立武道館【2日講座】
9/2(土)明石生涯学習センター【1日講座】
★講座の詳細はコチラ



にほんブログ村へ    
 ↑ 応援のクリック頂けるとうれしいです




関連記事
イベント告知 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示