お片付けで子育てママ・働く女性を笑顔に!
兵庫・姫路の整理収納コンサルタント 笹田奈美子です。


20170706_01.jpg

今週は、沢山雨が降りましたが、
今日は梅雨の晴れ間でいい天気になりました。

雨で被害が出ている地域の皆様、心配です。大丈夫でしょうか?


さて、週末は整理収納アドバイザー2級認定講座、
明石にて開催します。
以前講座を受けて下さった方から、
こんなご感想を頂いたことがあります。




今まで収納本を沢山読んだり、お片付けのblogも沢山見てきました。
でも、正しい方法が分からなくて、実はもやもやしていて・・・

順を追って整理収納について学んだら、
頭の中が整理されてスッキリ!

お片付けを始める前に、
頭の中も整理しなくちゃいけないな って
気がつきました(笑)




今は情報化社会。
ネットで、例えば

キッチン・収納・写真

なんてキーワードで検索すれば、
収納例はいっぱい見つかります。
さらに、

おしゃれ

ってキーワードをプラスすれば、
綺麗な収納写真、どんどん絞り込んで見ることが出来る
そんな時代です。
ほんと、すごい時代になったもんだ!

でも、迷いませんか?


「自分にはどの方法があっているのか」

「どんなゴールに向かって、
整理を進めたらいいのか?」



・・・

整理収納アドバイザー2級認定講座では、
その部分の答えが見つかると思います


お片付けを始めるまえに、
一度今までの「意識」や思い込み、
整理してみませんか?




20150606_02.jpg


●整理収納アドバイザー2級認定講座

【1日講座in 明石】 9:30~16:30(途中1時間休憩あり)

7/8(土)明石生涯学習センター【開催決定】
8/6(日)サンライフ明石【開催決定】
※ 西﨑瞳アドバイザーと一緒に開催します
★講座の詳細はコチラ


【2日講座in 姫路】 9:30~13:00×2日
8/24,25(木金)姫路・県立武道館 研修室
9/20,21(水木)姫路・県立武道館 研修室
★講座の詳細はコチラ



本日も読んで頂き、ありがとうございました。

●cozyroomのお片付けサポート
お客様が続けられるお片付けを考えながら、
一緒に進めていきます。
一時的な片付けで終わりたくない方に。
◎夏休み「こども部屋お片付けプラン」も受付中です^^
★詳細はコチラ

●個人事業主の事務効率化サポート
日々の会計帳簿付けや書類整理の
しくみ作りをお手伝いします。
アナログ/デジタルどちらも対応!
必要に応じて専門家におつなぎします。
★詳細はコチラ




にほんブログ村へ    
 ↑ 応援のクリック頂けるとうれしいです



関連記事
収納話いろいろ | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示