こんにちは。
企業内整理収納マネージャー講座 認定講師の笹田奈美子です。

先週土曜日、6/24に兵庫県・神戸市のセンタープラザ西館にて
企業内整理収納マネージャー講座を開催させていただきました。



・職場での整理収納の進め方が分からなくて・・・
・苦手な方にお片付けをやってもらうためには、どう伝えたら?
などといった悩みを持たれて
ご参加下さった方もおられました。




写真は、講座最後のグループワーク中のひとこまです。


普段は別々の環境でお仕事されている皆さんだからこそ、
いろいろな意見・アイデアが出ます。
ここに「大きな気付き」があるんですよね。

これもまた、「企業内整理収納マネージャー講座」
の大きな魅力ではないかと思います。


今回、笹田は講師デビューでしたので、
梅澤典子先生がフォロー下さいました。

20170624_03.jpg

いつもステキな笑顔の梅澤先生です^^



企業様へ整理収納をお伝えしたいと思われている、
整理収納アドバイザーの方も沢山受講下さいましたよ。


受講生の皆様からのご感想です
・あっという間に時間が過ぎました。
・より自信を持って企業様へご提案できそうです。
・早速、誰もが続けやすい仕組みを職場で作っていきたいと思います。



皆様、企業内整理収納のノウハウをしっかり身につけられ
これからは自信を持ってそれぞれの職場で
整理収納進めてくださるのではないかと思います!



次回は7月東京、札幌、大阪での開催になります。
詳細はこちら↓をご覧ください。


【開催スケジュール】
【東京】2017.7.13 (木) 企業内整理収納マネージャー講座
講師 中山真由美 
 
【札幌】2017.7.22 (土) 企業内整理収納マネージャー講座
講師 丸山としこ
 
【大阪】2017.7.22(土) 企業内整理収納マネージャー講座
講師 角一まり子
 
【東京】2017.8.21 (月) 企業内整理収納マネージャー講座
講師 丸山としこ
 
【神戸】2017.8.27(日) 企業内整理収納マネージャー講座
講師 梅澤典子

【大阪】2017.9.9(土) 企業内整理収納マネージャー講座
講師 梅澤典子

【名古屋】2017.9.12 (火) 企業内整理収納マネージャー講座
講師 丸山としこ
 
 
詳細は協会HPをご覧ください。




関連記事
企業内整理収納マネージャー | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示