お片付けで子育てママ・働く女性を笑顔に!
兵庫・姫路の整理収納コンサルタント 笹田奈美子です。


私事で恐縮ですが、この度
企業内整理収納マネージャー1期の認定講師になりました。




先月、東京へ日帰りで・・・と書いていたのは、
こちらの実技試験受講でした。



「企業内整理収納マネージャー」
って何かといいますと、
社内の5S推進担当や職場の美化活動のリーダーに任命された方を対象に
基本的な整理収納の考え方から導入・維持管理までを伝える資格講座です。

企業さま向けに仕事の幅を広げたい
整理収納アドバイザーの方にもオススメです


- - -

私自身この仕事を始めるまでの十数年、
一般企業で働いていました。
家の住環境ももちろん大切だけど、
一日の約1/3をすごす職場の環境は、すごく大切!

今求められている「ダイバーシティマネジメント」
ここにも職場の働く環境は大いに係わってくるのではないかと
強く感じています。


認定講師1期は、角一まり子さんと私、笹田奈美子。
その前の0期は、中山 真由美さんと、岩佐弥生さん。

超・有名な先生方に囲まれて、ドキドキですが、
私もしっかりと皆様に、職場の整理収納ノウハウを
お伝えしていきたいと思います。
どうぞ、宜しくお願いいたします。




企業内整理収納マネージャー認定講師 1期生
笹田 奈美子
 




【6月以降の開催スケジュール】
 
【東京】2017.6.20 (火) 企業内整理収納マネージャー講座
講師 岩佐弥生
 
【神戸】2017.6.24(土) 企業内整理収納マネージャー講座
講師 笹田奈美子
 
【東京】2017.7.13 (木) 企業内整理収納マネージャー講座
講師 中山真由美 
 
【札幌】2017.7.22 (土) 企業内整理収納マネージャー講座
講師 丸山としこ
 
【大阪】2017.7.22(土) 企業内整理収納マネージャー講座
講師 角一まり子
 
【東京】2017.8.21 (月) 企業内整理収納マネージャー講座
講師 丸山としこ
 
【神戸】2017.8.27(日) 企業内整理収納マネージャー講座
講師 梅澤典子
 
詳細・お申込は協会HP★をご覧ください。



本日も読んで頂き、ありがとうございました。

●整理収納アドバイザー2級認定講座
6/21,22(水木)姫路・県立武道館【2日講座】
7/8(土)明石生涯学習センター【1日講座】
8/6(日)サンライフ明石【1日講座】
★講座の詳細はコチラ

●cozyroomのお片付けサポート
お客様が続けられるお片付けを考えながら、
一緒に進めていきます。
一時的な片付けで終わりたくない方に。
ただ今の空き状況→6/28~
★詳細はコチラ

●個人事業主の事務効率化サポート
日々の会計帳簿付けや書類整理の
しくみ作りをお手伝いします。
アナログ/デジタルどちらも対応!
必要に応じて専門家におつなぎします。
★詳細はコチラ




にほんブログ村へ    
 ↑ 応援のクリック頂けるとうれしいです



 
関連記事
企業内整理収納マネージャー | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示