fc2ブログ

母と姉と。

2017/06/01 Thu 17:16

お片付けで子育てママ・働く女性を笑顔に!
兵庫・姫路の整理収納コンサルタント 笹田奈美子です。


今日はお昼の合間に、
姉と母と待ち合わせをしてランチをしてきました。

20170601_01.jpg


港近くのお食事やさんで、
遅れての母の日の食事会でした。
写真撮れなかったので、上のはイメージです

お店は、母からのリクエストで決まりました。


最近母の日にプレゼントする「品物」はほぼなくて、
大体姉も一緒に、ランチをご馳走するってことになっています。

もうこの年になると、欲しいモノってあんまり無いみたい。
本当に必要なモノは自分で買ってるだろうしね。

- - -

ランチの間の話は、ほぼほぼ姉の子供たち(受験生)の話題で。 
宿題せーへんとか、反抗期でどうだこーだとか(笑)
母はほぼ聞いてるだけでしたけど、
それもまたオンナばっかりのたわいもない話で、
楽しかったです。


私は父が早くに亡くなったので、
母がずっと働いていて、そして私達姉妹を大学まで行かせてくれた。

学生時代はあんまりそういう親の苦労も考えず
楽しく過ごしていたけれど
今自分が親という立場になったら、
その思いがグッとよくわかる。


母には、元気に長生きしてもらいたい。

姉も私もまだまだ迷惑かけると思うけどー



20170529_01.jpg


本日も読んで頂き、ありがとうございました。

●整理収納アドバイザー2級認定講座
6/11(日)サンライフ明石【1日講座】
6/21,22(水木)姫路・県立武道館【2日講座】
7/8(土)明石生涯学習センター【1日講座】
★講座の詳細はコチラ

●cozyroomのお片付けサポート
お客様が続けられるお片付けを考えながら、
一緒に進めていきます。
一時的な片付けで終わりたくない方に。
ただ今の空き状況→6/9,26~
★詳細はコチラ

●個人事業主の事務効率化サポート
日々の会計帳簿付けや書類整理の
しくみ作りをお手伝いします。
アナログ/デジタルどちらも対応!
必要に応じて専門家におつなぎします。
★詳細はコチラ




にほんブログ村へ    
 ↑ 応援のクリック頂けるとうれしいです


関連記事
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示