お片付けで子育てママ・働く女性を笑顔に!
兵庫・姫路の整理収納コンサルタント 笹田奈美子です。


昨日は書類整理にお伺いしたお客様宅にて、
scansnapのデモをしてきました。

20160220_01.jpg



そのscansnapってなんやねん・・・?と思われている方のために
簡単に説明させていただくとですね、

scansnap(スキャンスナップ)は、
とっても高性能なコンパクトスキャナ。
紙を読み込んで、サクッとデータ化する事ができます。
上の写真はix100 というモデルで、
超お手軽サイズ。


データ化することで、量が減るし、
またEvernoteなどのアプリと連携すると、
ほんの一瞬でデータが検索されるので、
我が家には、なくてはならないモノになっています


上は手差しのタイプなんですが、
昨日はもっと大量に早く読み込める
両面自動給紙タイプのix500を持参しました。


よく「どのくらいの速度?」といろんな方聞かれるので、
帰ってきてから、動画撮ってみました!
アップしちゃおー^^





どう?

早くないですか?^^



スキャンて、今プリンターにも当たり前についてるし
スマホのアプリでもある。
だから、わざわざ買わなくてもいいんじゃなーい?
と言われることも多いのだけど、
私が買った理由は、


「圧倒的な早さ


ここにあります


量が少なかったら、
1枚ずつスマホで撮影しても問題ないと思うけど、
だいたい5枚以上くらいになると、
だるくなるんだよねー。
めんどくさいーってなって続かない(苦笑)


だから、データ化はscansnapに全面お任せしています。
一日ほんの数分。
だから、かなり時短!


捨てちゃいけない紙は、
もちろん現物そのまま置いておくんだけど、
とりあえず内容が分かればいい、って紙は
スキャンして速攻捨ててます



あ、ちなみに。
機械は「自分の場合はどう使う?」って事を
事前によーく考えてから買わないと、
不要品になっちゃうので(笑)
そこの所、十分ご注意くださいね。
整理収納アドバイザーとしての立場からの意見です^^



どの紙は置いておいて、どれをデータ化する?とか
evernoteと連携させたら、何がどう使いやすくなる?
については、今月開催する講座でもお話ししますよー^^
もしよかったら。



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
おうち起業ママのための~ファイリング講座
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

日程:2017年06月20日(火)
 10:30~12:00 【基礎編】
 13:00~14:40 【応用編】
会場: コワーキングスペースmocco会議室
(兵庫県姫路市南町76 姫路城陽ビル4F)

詳細はこちらから→



本日も読んで頂き、ありがとうございました。

●整理収納アドバイザー2級認定講座
6/11(日)サンライフ明石【1日講座】
6/21,22(水木)姫路・県立武道館【2日講座】
7/8(土)明石生涯学習センター【1日講座】
★講座の詳細はコチラ

●cozyroomのお片付けサポート
お客様が続けられるお片付けを考えながら、
一緒に進めていきます。
一時的な片付けで終わりたくない方に。
ただ今の空き状況→6/6,9~
★詳細はコチラ

●個人事業主の事務効率化サポート
日々の会計帳簿付けや書類整理の
しくみ作りをお手伝いします。
アナログ/デジタルどちらも対応!
必要に応じて専門家におつなぎします。
★詳細はコチラ




にほんブログ村へ    
 ↑ 応援のクリック頂けるとうれしいです




関連記事
●デジタル整理実例 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示