子育てママ・働く女性を笑顔に!
好きなものに囲まれた居心地のいい暮らし方を提案
兵庫・姫路の整理収納コンサルタント 笹田奈美子です。


以前の私は、家を片付けることがずっと気になっていて、

・どうやったら毎日散らからないで暮らせる?
・キレイをキープするにはどうしたらいい?
って、すっきり暮らす事にすごく関心をもっていました。

でもなかなか上手くいかず、
やり方もわからず、

・なぜみんなやってくれないの?
・私ばっかり片付けてる!

挙げ句の果てに、家族にもイライラしたりして。

でも、この講座を初めて受けて
すっと心がラクになった。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
整理収納アドバイザー2級講座
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

整理収納のキソを、理論から学ぶ講座です


20170108_02.jpg


20170108_01.jpg




整理収納アドバイザーとは、ハウスキーピング協会 が認定したお片付けの資格です。
<整理収納アドバイザー2級>を取得すると・・・

自宅が片づいて快適に過ごせるように!
職場環境の改善にも役立つ!

自分自身の家庭や、職場で学んだ知識が活かせるようになります。 

資格の詳細はこちら★


わたし、笹田が講師を務めさせて頂く2級講座です

●整理収納アドバイザー2級認定講座 開催スケジュール

5/20(土)明石生涯学習センター【1日講座】
5/24,25(水木)姫路・県立武道館【2日講座】
6/11(日)サンライフ明石【1日講座】
6/21,22(水木)姫路・県立武道館【2日講座】

※1日講座(9:30~16:30)、2日講座(9:30~13:00×2日間)どちらもカリキュラムは同じです。

★講座の詳細はコチラ★
1日講座のお申込→
2日講座のお申込→



20170302_01.jpg


- - - - - - - - - - - - - -
受講して下さった方の声
- - - - - - - - - - - - - -

*とてもわかりやすく、1日あっという間に終わりました。

*整理は苦手で雑誌を見てもムリだと思っていましたが、
今日の講座を聞いて頑張ってみようと思えました。

*本を読むのと実際に教えてもらい演習をしてみるのとでは
ずいぶん違うと思いました。
基本を教えてもらったので、早く家の中を見直したいです!

*子育て経験を活かされたお話しを聞けて、
参考になりました^^

*事例が分かりやすく、イメージしやすかったです。

*なんとなくしていた片付けですが、
理論を学んだことでモノとの向き合い方が分かりました。


さぁ、あなたもお片付けの基本を学んで、
すっきり快適に暮らしませんか?



20150606_02.jpg



自分を変えるのは、自分でしかない!



本日も読んで頂き、ありがとうございました。

●整理収納アドバイザー2級認定講座
5/20(土)明石生涯学習センター【1日講座】
5/24,25(水木)姫路・県立武道館【2日講座】
6/11(日)サンライフ明石【1日講座】
★講座の詳細はコチラ

●cozyroomのお片付けサポート
お客様が続けられるお片付けを考えながら、
一緒に進めていきます。
一時的な片付けで終わりたくない方に。
ただ今の空き状況→6/5,6,9~
★詳細はコチラ

●個人事業主の事務効率化サポート
日々の会計帳簿付けや書類整理の
しくみ作りをお手伝いします。
アナログ/デジタルどちらも対応!
必要に応じて専門家におつなぎします。
★詳細はコチラ




にほんブログ村へ    
 ↑ 応援のクリック頂けるとうれしいです


関連記事
イベント告知 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示