子育てママ・働く女性を笑顔に!
兵庫・姫路の整理収納コンサルタント笹田奈美子です。


昨日は私にとってチャレンジの日。
弾丸、日帰りで東京でした。

20170516_01.jpg


6:40の新幹線に乗って、東京へ。
予定の前に、会いたかった長年の友人と再会し
それから別の場所で、メインのミッションを果たし、
また新幹線へ
無事、18:50に帰ってこれました。


行けるやん!
行けたやん!


この話が来た時、
最初は正直無理かなぁって思った。
だって、子供いるしね。
保育園だし、小学校もあるし。
それを犠牲にしてまで、私は働こうって思わない。


・・・って思ってたけど、
やっぱり、どうしても行きたかったから、
行ける方法を考えてみた。
子供達にさみしい思いをさせず、
でも、私も頑張れる方法ないかな?って。


そしてお願いしてみた。
保育園の娘は前日から祖母に。
そして、息子には少し頑張ってもらって、
夫にもその日だけは早く帰ってきてもらえないかな?
って頼んだ。

じゃぁ、運良く
私も予定していた以上に早く帰って来ることが出来て。


20170516_02.jpg

お土産は、お菓子が嫌いな夫に東京の駅弁、そして子供にはお菓子と
自分には東京おしゃれcafeのパン!



せわしなく見える東京行きだったけど、
思い切って行った先には、新しい世界が広がっていて

そして行き帰りの7時間の時間、
本を読んだり、
色々と考え事をしたり、
景色をみながら寝る時間さえ、
私にとっては、とても貴重!


自分の可能性を狭めてたのは
自分自身だったんだ。


と、改めて気付いた一日でした。


もちろん、協力してくれた母・夫・子供達には
感謝しかない。
今日の日をムダにしないよう、頑張らなくちゃ


娘が母の日にくれた絵、
お守りに持って行きました。

20170516_03.jpg



世の中の働くママ、働きたいママに伝えたい。

想いがあれば、きっと可能性は広がる。
そして自分らしく働ける、
 輝ける日が来るに違いない。


「整理収納」を通じて、私も頑張る女性を応援します!


本日も読んで頂き、ありがとうございました。

●整理収納アドバイザー2級認定講座
5/20(土)明石生涯学習センター【1日講座】
5/24,25(水木)姫路・県立武道館【2日講座】
6/11(日)サンライフ明石【1日講座】
★講座の詳細はコチラ

●cozyroomのお片付けサポート
お客様が続けられるお片付けを考えながら、
一緒に進めていきます。
一時的な片付けで終わりたくない方に。
ただ今の空き状況→6/5,6,9~
★詳細はコチラ

●個人事業主の事務効率化サポート
日々の会計帳簿付けや書類整理の
しくみ作りをお手伝いします。
アナログ/デジタルどちらも対応!
必要に応じて専門家におつなぎします。
★詳細はコチラ




にほんブログ村へ    
 ↑ 応援のクリック頂けるとうれしいです


関連記事
日々のこと | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示