子育てママ・働く女性を笑顔に!
好きなものに囲まれた居心地のいい暮らしを提案
兵庫・姫路の整理収納コンサルタント笹田奈美子です。


GW最終日は、家族とハイキングへ。
行き先は兵庫県姫路市夢前町にある明神山です。

20170507_04.jpg


昔長男を背負って登ったことがある、
ちょっと思い出のある山。
今日は4人で登りました。

スタートはふもとの池から。
緑がキラキラきれいです。

20170507_06.jpg



3ルートありましたが、保育園児もいるし
1番一般的で時間の短いコースBへ。

20170507_05.jpg


時間短い分、わりと急なところもありますが、
日陰多く、風もふいててとっても気持ちいい。

そして、1時間半くらいで無事登頂!


20170507_07.jpg


頂上はかなり展望良し!
今日は黄砂がひどいってことだったけど、
割と澄んでました^^


本日はお弁当持参。

20170507_08.jpg


なんとこの登りコースで1番元気だったのが、
1番年下のむすめ6歳。
かなりのハイペースで登ってくれたので、
下りは調子に乗って健脚コースCへ。
これが、少々えらいことに・・・


Cコースは馬の背があって、人気コース!
だったけど、子供達には少々危険な下り多し

20170507_09.jpg


ロープが張ってある急な場所は、
むすめ夫にかかえられながら、降りていました。
そして、なんとか下山。
のはずが、ルートを間違えて違う場所に。。。

引き返し、ゴールに着いた時には
下山開始してから2時間半も歩いてました。
子供達 よく頑張った。


最後いちばんへたったのが、
私かもなぁ~(苦笑)

でも、GW最終日、いい運動になりました。
明日からは通常どおりの学校と仕事。
それぞれみな、がんばらなくちゃね。



本日も読んで頂き、ありがとうございました。

●整理収納アドバイザー2級認定講座
5/20(土)明石生涯学習センター【1日講座】
5/24,25(水木)姫路・県立武道館【2日講座】
6/11(日)サンライフ明石【1日講座】
★講座の詳細はコチラ

●cozyroomのお片付けサポート
お客様が続けられるお片付けを考えながら、
一緒に進めていきます。
一時的な片付けで終わりたくない方に。
ただ今の空き状況→5/17,6/5~
★詳細はコチラ

●個人事業主の事務効率化サポート
日々の会計帳簿付けや書類整理の
しくみ作りをお手伝いします。
アナログ/デジタルどちらも対応!
必要に応じて専門家におつなぎします。
★詳細はコチラ




にほんブログ村へ    
 ↑ 応援のクリック頂けるとうれしいです


関連記事
【アウトドア記録】 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示