子育てママ・働く女性を笑顔に!
好きなものに囲まれた居心地のいい暮らしを提案
兵庫・姫路の整理収納コンサルタント笹田奈美子です。


このGWは家族とキャンプ、BBQ、山登り・・・と
アウトドア三昧でした
 
キャンプ、BBQって聞くと、
「楽しそうだけど、準備が大変そう!」
って思われる方も多いかもしれません。
 
でも、使うものをひとまとめにセットしていると、
すぐに出かけられますよ。


こちら以前も記事にしたものですが、
再投稿です!
 
 
- - -
 
我が家のキャンプ用小物カゴ。

20170507_01.jpg

 

 
中身は、かなり乱雑ですけど・・・^^;


20170507_02.jpg


 
使い勝手は抜群
ご参考までに中身を。
 
 
20170507_03.jpg

 
1.洗剤・スポンジ
2.ふきん類
3.袋類
4.洗濯ハサミ・ロープ
5.うちわ

6.ドライネット(食器などを乾かすネット)
7.フライパン
8.ティッシュ
9.子供用ライト
10.ハンガー
11.キッチンペーパー
12.チャック式袋・サランラップ・ホイル

13.ランタンフック
14.調理ツールセット
15.はさみ
16.ウエットティッシュ
17.鍋しき
18.食器
19.コップ、カトラリー類

 
 
色々ありますが、太字のモノが基本要るものかな。

年に1~2回くらいしかキャンプに行かないって方は、
キッチンで使っている道具を都度セットすればOK
でも、一つの入れ物にまとめておくと、
出かける時ほんと簡単なので、
キャンプやBBQに行く機会が増えるかもです。


20170502_05.jpg


 
 
これからはアウトドアに最適な季節ですので、
みなさんもぜひ、お外遊び楽しんでくださいね


本日も読んで頂き、ありがとうございました。

●整理収納アドバイザー2級認定講座
5/20(土)明石生涯学習センター【1日講座】
5/24,25(水木)姫路・県立武道館【2日講座】
6/11(日)サンライフ明石【1日講座】
★講座の詳細はコチラ

●cozyroomのお片付けサポート
お客様が続けられるお片付けを考えながら、
一緒に進めていきます。
一時的な片付けで終わりたくない方に。
ただ今の空き状況→5/17,6/5~
★詳細はコチラ

●個人事業主の事務効率化サポート
日々の会計帳簿付けや書類整理の
しくみ作りをお手伝いします。
アナログ/デジタルどちらも対応!
必要に応じて専門家におつなぎします。
★詳細はコチラ




にほんブログ村へ    
 ↑ 応援のクリック頂けるとうれしいです



 
関連記事
アウトドア用品 | コメント(0) | トラックバック(0)
コメント

管理者のみに表示